冴の誕生日!

さて、昨日は冴の誕生日でした。歯医者が長引いたため、撮影はできたんですがアップは一日遅れになりました。
もう一年?それともまだ一年??今やさかえ家のスーパーエースとなった冴の初めての誕生日です!
前日にサプライズに気づいてしまう一幕もありましたが、楽しいパーティーになったようです。


『大丈夫!任せとけって♪』

P7291101.jpg







さあ、楽しいパーティーの始まりです(^-^)

P7291103.jpg






不安そうな方が約一名…

P7291104.jpg







そして早くも問題のプレゼント贈呈へ…。
『おっ?スカートとペチコート!こんなの欲しかったんだ~♪』

P7291107.jpg








『そっかー二人が選んでくれたのか~!』

(いい調子ですよ冴姉さん…!)

P7291108.jpg








何故クラエスがハリセンを構えているのか分からず、困惑する二人(笑)

P7291109.jpg









冴さん、改めて着てみるの図。最近さかえ21が気に入っている、ヴィジュアルドールのウィズさんのOFです。
さすがにオビツ専用設計だけあって、ぴったりです(^-^)
最近のイベントでは欠かさず立ち寄っています。

P7291115.jpg







『二人とも素敵なスカートありがとう!』

P7291123.jpg







『あたしの可愛い妹達!愛してるよ~♪』

P7291125.jpg








『さあ、飲むぞー!!』

P7291131.jpg








演技は及第点だったようで、クラエスのお酌がつきました(^-^)

P7291132.jpg








調子に乗って一気飲みを披露する冴さん。
冴さんはホント酒強そうですね…。

P7291139.jpg







真似する二人(´∀`)

P7291140.jpg



まだまだパーティーは始まったばかりです(*^_^*)

ベッドの下

さて、さかえ家では先日のドールショウ以来、何やら秘密裏に作戦が進行しているようです。
こまちとほおずきはクラエスお母さんのベッドの下が気になって仕方がない様子です。


『ほーちゃん、あった?』
『ちゃんとあったよ♪』

P7251082.jpg






『明日楽しみだね~(^-^)』

P7261097.jpg





入れ替わりに冴さんが入ってきました。
(二人は何してたんだろ…??)

P7261099.jpg






『おっ?』

P7251084.jpg







『おお?』

P7251085.jpg








『お~!こんなの欲しかったんだよな~(^-^)今度クラエスに借りよ♪』

P7251086.jpg







『!!冴姉さんそのスカート…!』

P7251087.jpg







『明日の冴姉さんのお誕生日プレゼントだったのに…。こまちとほおずきが選んで、明日まで秘密にいておくって言ってたんですよ!』

P7251088.jpg






『明日はとびきりの演技してくださいね!』
『ハイ。善処します…』

P7251089.jpg


明日は冴さんの誕生日です(*^_^*)

アイドール44 有料卓でお会いしましょう!

さて、来週8月2日の日曜日は、都立産業貿易センター浜松町館にて『アイドール44』が開催されますね(^-^)
ついこの間ドールショウだったような気がしますが…。皆さんの軍資金は大丈夫でしょうか??
今回も例の如く有料卓オフ会を開催しますので、告知します!
今のところさかえ21と『ゆーじのせかんどすてーじ』のゆー爺さんとの共同主催です。



↓参加にあたっての諸注意事項は以下の通りです。

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!
また、整理券確保の支援要員も絶賛募集中です。




冴さんも気合十分のようです。

P7251078.jpg





もちろん二次会も企画する予定ですよ~!

P7231060.jpg

ドールショウ有料卓レポート 5

さて、いつになく長いレポートになっている気がしますが、今回がやっと最終回です。
今回の有料卓オフ会も初参加や初めてご挨拶させてもらった方がいて、とても有意義な時間だったと思います。
そんな方々の子達を中心にお送りします(^-^)

とか言いつつのっけから初参加の方ではなく、初参加のドールです(ーー;)
みちみちさん宅初のあまむす、セイラちゃん!これは可愛いっ(´∀`)
なお、さかえ家はあまむすの増員は考えていません。考えてないんです!本当です…!

P7120763.jpg





こちらは初参加の飛翔さん宅の紫苑さん。キリッとした美人さんです。
DDは体型からか、お姉さん系がグッときますね。

P7120810.jpg





同じく飛翔さん宅からもう一人。天音さんです。実際に見るのは初めてですが、ピンクな子もいいものですね(^-^)
ちょっと引っ込み思案なんでしょうか?うつむき加減が可愛かったです。

P7120809.jpg





ご挨拶はできませんでしたが、ひときわ目を引いたユキノヘッドの美人さん!小桜さんという方の子らしいのですが、残念ながら詳細不明です(ーー;)
セルフメイクなんですかね?お見事な美しさでしたよ!

P7120793.jpg







こちらもご挨拶はさせてもらってなかったですが…。ろぜをさん宅の真白さん。
ウィッグとアイが際立った個性を発揮しています。

P7120791.jpg






そして今回初めてご挨拶させてもらいました、満月さん宅の桐乃ちゃん。
キャラ愛を感じる見事な妹キャラっぷり!

P7120792.jpg






同じく満月さん宅のニンフちゃん。懐かしいですね(^-^)
こちらも可愛いです(´∀`)

P7120795.jpg







今回さかえ21的に一番ツボだった子!満月さん宅の唯さん。
見事なメイクに印象的な赤毛が良いですね!

P7120802.jpg






この角度と、

P7120806.jpg






この角度がとくに良い!!
某西木野さん的な両サイドの巻き毛のボリューム感も大変良いです(´∀`)

P7120807.jpg





せっかくなんで冴と撮らせてもらいました♪
やっぱり冴は小さいな…(-.-;)

P7120853.jpg






トリは近くにお住まいの帆立さん宅の子達です。

P7120862.jpg









小さいけど先輩のミヅキちゃん。ちょっと緊張気味?のようですが、楽しんでもらえたでしょうか?

P7120865.jpg








お姉ちゃんだけど後輩のナツメちゃん。手を振って楽しそうです(^-^)

P7120864.jpg






抱っこされているのは右からホンゴー、イッチのダンボーコンビ。
そういやウチにも小さいダンボーがいたなあ…。そのうちちゃんと紹介するとします(-.-;)

P7120866.jpg



う~ん。取り損なってしまった子がけっこういたのが今回の反省点です…。撮れていなかった子のオーナーさん、重ねてすみませんでした(;´д`)
以上、ドールショウ有料卓レポートでした。

ドールショウ有料卓レポート 4

さて、思いのほか写真が多くて長引いているレポートですが、頑張って載せていきます!
くろねこさん宅からは愛車のミニカーと共に三人の参加をいただきました!

P7120822.jpg





ミクさんは綺麗なアクセサリー装備です。以前見かけたディーラーさんのでしょうか?これを見て、買っておけば良かったとちょっと後悔…。

P7120825.jpg






お会いするのはややしばらくぶりの帆村荘七さん!なんとなく例のアレを携えて来る予感がしていたので、新隊員にも出撃命令が下った訳ですが、予感が当たってコラボできました!
これで戦車の支援を受けて戦闘できます(^-^)

P7120833.jpg





カエル戦車。いい表情と造形してます(^-^)
奥には赤いヤツが這い寄ってますが…。

P7120836.jpg






ルノーFT17やルノーB1bisっぽいデザインです。ユーモラスな感じは、サンシャモン突撃砲っぽくもあり、実に魅力的です(´∀`)

P7120838.jpg







戦闘訓練中…??

P7120884.jpg







こちらのお姉さんはじゃんくまさん宅の子でしょうか??

P7120854.jpg





ラブライブの凛ちゃん的な子もじゃんくまさん宅の子でいいのかな??誰か教えてください(ーー;)

P7120855.jpg






けっこうあちこちで見かけたたこ焼き。よく出来てます!

P7120850.jpg







いつも時間とともにだんだんあざといポーズになっていく二人、陽乃ゆうりさん宅のメルティちゃんと、

P7120880.jpg





ニッシンしきぶさん宅の深雪ちゃん♪

P7120887.jpg







お隣の卓、南井さん宅の放課後プレイの『彼女』さん。こちらも冴と同じオビツ3番ヘッドなので比べてみました。

P7120839.jpg






アイも純正から変えているそうで、たださえ強い目力がさらに強力になっていました。
目元も口元もかなり大胆にメイクされていて、あっさりメイクの冴とはだいぶん印象が違いますね。もうひとり3番で作ろうかな…?

P7120844.jpg






冴は3番そのものの造形を活かす感じを目指してメイクしました。未だに同じヘッドでカスタムしている方と会った事がありません。魅力的なヘッドだと思うんですが?でも少数派ゆえ『ウチの子』感」はより強いですけどね(^-^)

P7120845.jpg






後半には仲良しのthieriさん宅の眞子さんに、焼きそばとビールを振舞う冴。

P7120896.jpg






撤収間際でしたがなんとか撮れました。この日の眞子さんはなんだかお姉さん度が高い気がしました。
あ、例の服のせいでしょうか??

P7120897.jpg



次回は初参戦してくれた方々中心にお送りします!

ドールショウ有料卓レポート 3

さて、有料卓オフ会も買い物が終わった方々も続々と合流して盛り上がってくる時間帯に突入していきます。
誰のウチのどの子か分からなくなる前になるべく撮るようにはしているんですが、かなりの人数が出入りしているので撮り損ねている子も出始めています…。ゴメンナサイ!!



共同主催のわらびモチさん宅の大き子、エレンちゃんと、

P7120789.jpg





リリアちゃんのエゾンアゾンコンビ(´∀`)

P7120790.jpg





珍しく健全路線で最後まで通したしきぶさん宅の深雪ちゃん。着物が見応えありました!

P7120775.jpg






今回は髪型も凝ってました。

P7120779.jpg







一目見てen-yasuさんの作品だと分かります(^-^)
このカフェ行ってみたいですが、オッサンが一人では気が引けます…。

P7120780.jpg






ジェリービーンズがツボでした。

P7120781.jpg







nabetomoさん宅の姫ちゃんと紅葉ちゃん。40.cmクラスはやっぱり可愛らしいですね~(*^_^*)

P7120797.jpg






その足元では増殖を続けるちびっ子軍団が!とりあえずちびにゃんのおでこにピント合わせてみました(笑)

P7120799.jpg







今回は当卓だけで四人もいたチルノちゃんのうちの一人、でぃあずさん宅のチルノちゃん。
パンクなカッコでけん玉しています。

P7120827.jpg






安全ピンとチェーン。

P7120828.jpg





安全ピンとチェーン!

P7120829.jpg







N.ウェインさん宅の麻奈ちゃんと、我妻ゆなさん宅のゆな式ミクさんに冴も混ぜてもらいました。

P7120858.jpg






麻奈ちゃんの立ち姿が美しかったのでもう一枚もらいました。
胸の反らし方、顎の引き具合が絶妙です!

P7120859.jpg







BECさん宅からは四人の参加をいただきました♪
もはや揺るがぬレギュラーの一員、いちかちゃん。この子をお蔵入りさせるのはあまりに勿体無いですよね~

P7120876.jpg







妖夢さんはなんともいいメイクですね。あまり間近で見る機会はなかったんですが、けっこう好きです。

P7120877.jpg






大変けしからん衣装をお召しでした♡

P7120878.jpg







チルノ×チルノo(^o^)o
左がでぃあずさんチルノ?、右がBECさんチルノです。育った環境が違うと同じドールでも全く違った個性を持つ、と言う好例ですね。

P7120882.jpg






こちらもBECさん宅から参戦のカンナさん。ウチの冴と、あまり見かけないオビツ03ヘッド同士で一枚。
冴さんに居酒屋のポスターのモデルオファー来ないかな?似合ってると思うんですが(笑)

P7120890.jpg



冴の持っている焼きそば等の買い物に回っていたため、1430~1530時の間に卓に来られた方はかなり高確率で撮り損ねていると思われます(ーー;)
1530時に卓に帰ってきてすぐに慌てて撤収作業をしていたため、この時間帯も写真撮ってる余裕は一切なく…。
撮れなかった子、卓に不在の時間帯に訪ねて来てくださった方、ホントにスミマセンでした!

その4に続きます。

ドールショウ有料卓レポート 2

さて、ドールショウ有料卓レポート第二回です。
例のアクセサリー特集でいきたいと思います。

トップバッターは陽乃ゆうりさん宅のJKメルティ。最近大変けしからん事になっていますが(させられているが正しいか?)この日は健全路線でした。

P7120741.jpg





リュックに謎の生物が…?

P7120742.jpg







こちらはさかえ21がオサレの師匠と仰ぐ邪虎丸さん宅の新人、シノンちゃん。

P7120814.jpg





ヘッドフォンに、

P7120815.jpg







メッセンジャーバッグ!キリッとした顔にマッチしています。さすが邪虎丸先生!

P7120817.jpg





続いても邪虎丸先生宅のチルノちゃん。本当にチルノヘッドってMDDの最高傑作だと個人的には思います。

P7120819.jpg







青いパッチンどめ。

P7120820.jpg






ブレスレット(と呼んでいいんだろうか?)OFもシンプルながら活発さと可愛らしさを両立させています。

P7120821.jpg





こちらは雪うさぎ?さん宅のしろこさん。相変わらずの驚異的女子力です(´∀`)
小物も充実してます。

P7120900.jpg






金属以外のネックレスは珍しいですね。こういうアクセサリーもあるのかとしっかり勉強させてもらいました!

P7120901.jpg







お隣に陣取っていた南井さんの有料卓に目を向けると、オサレ番長のHapiBeat さん宅のお姉さま方が!
こちらはジュリアさん(でいいんだろうか?)かなり凄いドレスをお召しです(´∀`)

P7120747.jpg






シルバーのチェーンベルト。本人曰く、細かいアクセサリーの扱いが苦手なんだとか。それでも娘達を着飾るという目的のために頑張っているご様子(^-^)

P7120748.jpg






同じくHapiさん宅の…、咲耶さん?それとも奏さん?正直見分けがつきません。申し訳ないです!
しかしいつもながら細部の小物まで気を使った見応えのあるコーデです(*^_^*)

P7120750.jpg






手にはスマホ。

P7120751.jpg






シックな色合いながら可愛らしい柄のストラップで、一眼も携えてます。

P7120752.jpg






こんなネックレスが似合うお姉さんキャラも我が家にいるといいな~

P7120753.jpg

最近はアクセサリーのディーラーさん巡りを中心に回っていますが、単価が安めのため気付くとけっこうな金額になっている事が多いですが、家に帰ってからいい感じのコーデが出来た時の楽しさは最高ですね(*^_^*)

レポートは次回に続きます。

ドールショウ有料卓レポート 1

さて、先日のドールショウ夏スペシャルでしたね(^-^)
有料卓オフ会に参加してくれた皆さんありがとうございました!また、共同主催及び整理券支援等のご協力頂いた皆さん、大変お疲れ様でした!
今回も初参加してくれた方が複数名いたのでより交流が広まり、より楽しいオフ会となりました。

ではレポートしながら貼っていきます(^-^)
今回パパさん宅からはツンデレっ子の詩帆ちゃんが初参戦!シームレスボディに水着という、実に破壊力のある組み合わせです。
露出度の高さは今回ダントツでした(´∀`)
看板娘をしてくれていましたが、抜群の注目度でした。

P7120733.jpg





ブログタイトルにちなんだ四畳半を目印に設置しているのは、共同主催のわらびモチさん。

P7120784.jpg






さかえ家は安直ですが浴衣で統一しました。
アンジェは浴衣がよく似合います(´∀`)

P7120769.jpg






リコは盆踊りの練習。

P7120770.jpg






ほおずきの帯を直すクラエスお母さん。最近本当にお母さんに見えてきました(笑)

P7120774.jpg






こまちはリコの見よう見まねで盆踊りの練習中

P7120773.jpg





冴さん楽しんでるな~(*^_^*)

P7120768.jpg








こちらはもう一人の共同主催、おるてむさん宅の長女、とうかさん。

P7120738.jpg





大きくてしっかりと自己主張しています。…いや、アクセサリーの話しですが。
『どこ撮ってるんですか』と蔑むようなご褒美視線を頂きました♪

P7120739.jpg






同じくおるてむさん宅の三女、智花ちゃん。当日はうだるような暑さ。でも智花ちゃんの周りだけはマイナスイオンで涼しげでした。

P7120736.jpg






控えめながらほどよい大きさ。…はい。アクセサリーの話しです。

P7120737.jpg



このように今回は久しぶりにテーマを設けて撮ってみました。目に付いたアクセサリーをドールとセットで撮ってみました。
さかえ21のオサレのお勉強も兼ねています。



とか言いながらこんな子も…。何持ってるんでしょう?
こちらは二日酔い疑惑で参戦が危ぶまれていたゆー爺さん宅のツツジちゃん。

P7120771.jpg





一枚目に登場した詩帆ちゃん。ユキノヘッドにシームレスボディという組み合わせ。
この子にも本当に会いたかったので嬉しかったです(*^_^*)サイトで見るよりもツン成分が控えめで、可愛さ成分が多かったです!
性格的によそ行きモードだった可能性が高いっぽい…?

P7120734.jpg






詩帆ちゃんのアクセサリーもチェック。チェーンが細かくてスケールばっちりです。

P7120735.jpg






すましていれば超絶美人(笑)のアスナ姉さんはみちみちさん宅からの参戦。
アイラッシュが印象的な姉さんですが、アクセサリーもさすがのコーデです。

P7120765.jpg






バラのカチューシャ。

P7120766.jpg






大きめなピアス。冴さんにもピアスしてみようかな?

P7120767.jpg






こちらも綺麗なお姉さん(´∀`)
ヒスイ氏さん宅のれいかさん。ユキノヘッドはやっぱりいいですね~。DDの中では一番好きかも。

P7120787.jpg






シンプルながらもOFに対して主張しすぎないバランスです。落ち着いた佇まいのれいかさんによく似合ってます(^-^)

P7120788.jpg


やっぱり綺麗なお姉さま方には優れたコーディネートがされていますね。最近アクセサリーや身につける小物でオサレを楽しむ事を覚えたさかえ21ですが、イベントはたくさんのオーナーさんのコーディネートを見られる良い機会なので楽しいですね(^-^)





本日のおまけ。
冴さんも少しだけ看板娘していました(*^_^*)

P7120870.jpg





ドルショ直前告知

さて、ギリギリになってしまいましたが、明日のドールショウ有料卓開催の直前告知です。
注意点等は前回の記事を参照して下さい。
今回の二次会は1600時に撤収した後、神田で開催となります。有料卓にてわらびモチさんが二次会参加希望者リストを用意するようなので、参加したい方はご記入下さい(^-^)
ウチからは初めて作ってみたDDサイズの試作椅子を持っていきますので、DDクラスのオーナーさんは座らせてみて感想を聞かせていただけると嬉しいです!



左がオビツ50クラス用の椅子です。
DDはかなり脚が長いので、椅子の形が少し変な感じになってしまいました。これからの改良の課題ですね(ーー;)

P7110724.jpg




オビツ48の冴と比べても大きいのがわかります。

P7110725.jpg



明日はみんなで楽しみましょう!

短冊に願いを

さて、今日はあいにくの天気ですが七夕ですね。
今年も短冊を笹に飾りつけた娘達は、週末のドルショに何を着ていくかで盛り上がっています。

そんな中クラエスは皆の短冊を一枚ずつ手にとってみます。

P7070709.jpg





『リコねえちゃんみたいにムシがたくさんとれるようになりたい』赤い短冊はこまち。

P7070708.jpg







『お料理が上手になりたいです』オレンジの短冊はほおずき。

P7070712.jpg






『冴お姉ちゃんみたいな素敵なお姉さんになりたい』ピンクの短冊はアンジェリカ。

P7070713.jpg






『お外でたくさん遊びたい!』黄緑色の短冊はリコ。

P7070717.jpg







『酒池肉林♪』青い短冊は冴さん…(ーー;)

P7070719.jpg






『お?クラエスはなんて書いたんだろ』

P7070721.jpg







『家族みんなが健康でいられますように…?普通すぎてつまらんなー』

P7070723.jpg



ちょっといつもとは違う演出に挑戦してみましたが、なかなか上手くいきませんね(ーー;)
今日ぐらい雨上がればいいのに…。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR