眞子さんといっしょ 3

さて、陽も傾きはじめていい時間帯になりつつある、お台場野撮の続きです。
曇りがちな日でしたが、時折太陽が顔を覗かせます。
そこで、海面に映る陽の光、『キラキラ』の撮り方をthieriさんに教えてもらいながら、みんなでチャレンジしました!
できるだけの望遠で絞り開放で、いい具合に光がボケつつ玉に映るバランスを探ります。



冴の表情は凄くいいのですが、背景が飛びすぎてます…。

PA127243.jpg




これは自分的にはいい感じだと思います。
しかし、冴は絵になる子だなあ~と親バカ全開でそう思います( ̄∀ ̄)

PA127233.jpg




『やっぱ田舎より都会だわ~』と言ったかどうか分かりませんが、冴が楽しそうにしています。

PA127263.jpg




手すりにもたれかかってマッタリとした時間を楽しむ一同。

PA127271.jpg




ガールズトーク中?

PA127264.jpg





何を話しているのか、気になるところです。

PA127266.jpg




と、また雲の切れ間から陽が射してきたので、キラキラを背景に構図を考えてみます。
冴がいい感じに光に包まれて見えますね。
気に入っている一枚です。

PA127278.jpg




冴にアホ毛が(笑)面白いので載せちゃいます。

PA127282.jpg




手前の二人を暗くなるように撮ると、ドラマチックになりました。

PA127273.jpg




ゆいちゃんも加わって全員集合です。本当に身長に違和感がないメンツですね。
幼女のチルノちゃんがいいアクセントになっています。

PA127296.jpg




ちょっと一息つきながら雑談をしていると…、謎の物体発見!

PA127291.jpg




ダンボーとマゼラアタック(^O^)

PA127293.jpg




こちらが正規のマゼラアタックです(笑)

PA127300.jpg






良好な超壕性能を見せるマゼラアタック。履帯を少しぼかしたので、走っているように見えませんか?!

PA127305.jpg







眞子さんが気を増幅して、何かを出しています。

PA127310.jpg






遊んでいると、またまた海面にキラキラ発生!すぐさま撮ります。
冴、いい雰囲気です。


PA127319.jpg





『寒っ!』
急に風が冷たくなってきました。

PA127327.jpg




しかし、まだまだ撮影は続きます。

眞子さんといっしょ 2

さて、散財報告を挟みまして、お台場野撮の第二回です。場所を移して東屋でコスプレイヤーさん達に混ざっての展開です。

thieriさんのつけるポーズと、細かくカスタムされているボディによって、立っているだけで独特の雰囲気を持つ眞子さん。
隣に立たせ、ノーマルボディの冴で頑張ってみました。

PA127206.jpg





ちょっと男前?に写っている冴。

PA127208.jpg




こちらはとても女性的な眞子さん。一言で言うなら『柔らかい』でしょうか。

PA127209.jpg




高低差をつけてみたり。

PA127216.jpg





チルノちゃん登場。やっぱりいつもより可愛い路線なような?

PA127221.jpg




全員集合!
様々な体型、バランスの子達が集合していますが、身長に極端な差がないためかえって良いアクセントになっています。

PA127222.jpg





冴、幼女をツンツン♪

PA127225.jpg




幼女と戯れる冴( ̄∀ ̄)

PA127229.jpg




ゆいちゃんとキメ!
光を背負って、ちょっと明るめの設定での一枚。割と気に入っている一枚です。

PA127239.jpg





忍び寄る冴…。

PA127259.jpg





背伸びしてるし(ーー;)

PA127257.jpg





とか、おふざけをやっていると、陽に色が付き始めてきました。この時間帯になると、皆一様にマジ撮りの体制になっていきます。
次回は光やら海面のキラキラやら、真面目に試行錯誤してます。

悲しみを散財に変えて、立てよ人形者よ!

さて、唐突ではありますが、先日のスタジオ撮影会に仕事のため参加できなかった悲しみを、今日アキバにて癒してきました。
いや~クリスマスでもないのに随分買ってしまいました♪娘達は盛大な棚ぼたに大喜びです。
さらに旧友と呑むというオプションも付けて発散完了!!
購入品の詳細はまた後日にでも。

PA197397.jpg

眞子さんといっしょ 1

さて、写真の多さに選定が手間取りましたが、先週お台場に野撮に行ってきました。
今回はお世話になっている、マタ半のthieriさんに誘っていただきました!
イベントや撮影会ではお会いしていますが、野撮では初めてと言う事で前日から楽しみで眠れませんでした(^O^)
さらにN・ウェインさんと邪虎丸さんというお馴染みのメンツなため、お互いリラックスして撮影できました。



冴、お台場に立つ!
今回のテーマは、『暗い絵になってもいいから露出を上げすぎない』です。ブログに載せている写真もサイズ縮小以外は一切修正は加えていません。

PA127135.jpg




早速thieriさん宅の眞子さんとツーショット!冴って、身長と等身が近い子が意外といないんですよね。
眞子さんとはサイズが合うので違和感のない絵になります。

PA127138.jpg





N・ウェインさん宅のゆいちゃんと。こちらも小顔同士なため、サイズ的に違和感が少ないです。
それにしてもこの日はオビツ率が高い日でした。

PA127166.jpg






今回唯一のボークスっ子、邪虎丸さん宅のチルノちゃん。OFのせいか、いつもの雰囲気とは違い可愛い路線に見えます。

PA127151.jpg





冴さん、可愛い幼女ゲット!

PA127157.jpg





こちらも撮影開始。ポーズの注文をつける冴。

PA127174.jpg


PA127176.jpg







今度は下に降りて何か撮っています。

PA127179.jpg




ホテル?をバックにゆいちゃんを撮ってました。

PA127165.jpg





今度は冴と合わせてみたり。さかえ21得意の匍匐撮りです。

PA127190.jpg





今度は上から。
オビツボディとは言え、ノーマルボディだとこういったしなりのあるポーズで自立は大変です。

PA127192.jpg





『いい写真撮れた?』
今日はすっかりカメラ女子な二人。

PA127193.jpg





序盤はチルノちゃんとの絡みが多かったですね。邪虎丸さんと、座り方で性格を表現してみました。

PA127200.jpg





これはレフ板使った写真だったかな??午前中は雲が多かったため、なんとなくモヤっとした絵になりがちです。
スカートを直前までグレー系と悩みましたが、赤系にしたのは結果的に正解でした。

PA127201.jpg




昼になるにつれて徐々に調子が出てきました。陽も顔を出してきて、ウォーミングアップも完了といったところで、次回に続きます。

千代田区メッセンジャー散歩 後編

さて、丸の内のど真ん中で気分がノってきたところで、オフィスビル群の中へと侵攻する事にします。
こちらも快適な待機スポットであった、丸の内マイプラザの中通り側で展開してみました。


ちょっと普段は撮らない感じで撮ってみようと、悪戦苦闘してみます。
ここはちょっとマジ撮りで。クラエスソロで街路樹に背を預けて。

P8306735.jpg





やっぱりちょっと露出上げすぎですね(ーー;)
しかしクラエスの軽く引き結んだ口元が様々な感情を想像させてくれて、夢中で同じ場所で撮りまくっていました。
人通りがけっこうありましたが、そんなのどうでも良くなるほど楽しんでました。

P8306736.jpg




背後にはお高そうなお店が軒を連ねています。

P8306739.jpg





こちらが丸の内マイプラザビルです。高すぎてイメージしていたような絵にならず、こちらでも悪戦苦闘…。
結局、得意のスーパーローアングルになりました(笑)
敢えて街路樹をかぶせてみました。樹を真下から眺めるのって好きな絵なんですよね。なんか枝と葉っぱの広がっている感じが、不思議な世界を見せてくれるんです。

P8306743.jpg




街路樹を外してみましたが、なんか違う…。

P8306748.jpg




街灯を背に、ビルを見上げるクラエス。
延々と同じ場所で撮り続けていましたが、載せられるのはこのくらいでしょうか。なかなか納得いく構図というのも難しいですね。

P8306750.jpg





心ゆくまでシャッターをきれたので、桜田門へと向かうことにしました。
桜田門手前の広場から振り返り、ビル群をもう一度見てみました。

P8306756.jpg





さすが、歴史ある皇居周辺です。オーラの感じられる木がありました。

P8306757.jpg





桜田門を内側から。右奥は警視庁の建物です。

P8306758.jpg




くぐりながら。

P8306759.jpg





門の外で二人を再び展開します。ランナーも多数見かけました。

P8306765.jpg





国会議事堂や三宅坂の方向を眺める二人。

P8306766.jpg




見づらいですが、国会議事堂が見えています。

P8306767.jpg





『桜の季節は素晴らしい眺めだって聞いたから、春にまた来たいわね』

P8306768.jpg





今一度桜田門をゆっくり眺めながら一息ついて、撮影はここでお開きに。
このあと、麻布台の友人の自転車屋さんへと向かいました。

P8306771.jpg





あまり都心部で野撮している人形者はいないみたいですが、都会とドールってけっこう面白いと思います。
休日なら人もあまりいませんし、撮りやすいですよ。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

千代田区メッセンジャー散歩 前編

さて、今回もお盆休みに撮った写真を載せていきたいと思います。
微妙な天気の中、例によって友人の自転車屋に遊びに行きがてら、今回は東京駅スタートとしました。
行った事はなくても見た事がある方も多いのではないでしょうか?東京駅の皇居側の駅舎はなかなかに趣があります。
昼どきに撮り始めたため、けっこう人通りが多いです。
人がいない一瞬を狙いました。

P8306707 (2)




観光客が記念撮影したり、家族連れの旅行者やらがひっきりなしに行き交います。

P8306706 (2)





今回は省エネなクラエスとほおずきの二人です。お行儀良く座って駅舎を見るほおずき。

P8306712.jpg





駅舎の反対側は普段は広場はなっていますが、皇室の方が皇居に入るときは馬車行列でここを通ります。
もちろん厳重な交通規制と警備体制がしかれます。
メッセンジャー時代は何度となく馬車行列を見た事がありますが、重厚な雰囲気があっていいものですよ。

P8306715.jpg





では皇居方向に歩いて行く事にします。お堀らしい写真を一枚。

P8306752.jpg






流石によく手入れされている芝生でのんびり過ごします。

P8306718.jpg






珍しいほおずきの一人ショット。

P8306721.jpg






少し歩き回ってみます。

P8306724.jpg





このまま桜田門に向かおうとしていましたが、ふと寄りたい場所を思いつき、少し戻る事にしました。
例によってメッセンジャーの待機場所として有名な、和田倉門の休憩所です。背後にはよく配送で出入りしていた、丸の内と大手町の高層ビル群がすぐそこに見えています。

P8306732.jpg


P8306733.jpg





ちなみにこんな休憩所です。

P8306727.jpg


徐々にノってきたところで、ビルとビルの間の通りでも撮ってみたくなり、移動する事にしました。
後編ではその様子をお送りしたいと思います。





プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR