全部暑さのせいだ!?

さて、お盆休み中の写真が随分貯まったままなので、どんどん紹介していきたいと思います。
いつものメンツ、N・ウェインさん、わらびモチさんと近場の公園をハシゴしてきました。



この日はわらびモチさんの新たな相棒、34スカイラインの初お目見えでもありました。鮮やかなボディカラーが印象的ですね!我々車好きのオッサンは必ず食いつく、今や絶滅寸前のFR車というのもポイント高し。
スカイラインの前で、わらびモチさん宅のリリアちゃんと一枚。
冴小さいな…。態度は大きいですが。

P8166604.jpg




左はN・ウェインさん宅のミイコちゃん、右はわらびモチさん宅のサクヤさん。
しかしサクヤさんは即撤収の憂き目に…。

P8166606.jpg




早速公園内に入って行きます。まだまだ蒸し暑い時期でしたので、まずは人工の川で涼んでいます。

P8166608.jpg




撮った写真をPCの画面で見ていつも思います。『白いなぁ…』と。
カメラのモニターでは暗めに見えるんですよね~。違うPCのモニターだと違って見えるんでしょうか??

P8166609.jpg




冴、いつもながら素敵な後ろ姿です。

P8166611.jpg




やけに手すりの低い橋を発見。

P8166612.jpg




さかえ21はあまりカメラ目線が好きではありませんでしたが、冴とは不思議とよく目が合いますね。

P8166616.jpg



ちょっと場所を移動しました。
ここで冴さんの下着チェック!リリアちゃんはビックリしてしまいました…。

P8166628.jpg




『ゴメンゴメン!悪かったよ♪』
全く反省の色はありません(ーー;)

P8166631.jpg





三人並ぶと冴が一段と小さく見えますね。ヘッドが小さいので余計そう見えるのかもしれません。
リリアちゃんがアクセサリーのチェーン付きの首輪を持っていますが、後ほどこれに冴が食いつきます(笑)

P8166634.jpg




オビツボディ、驚異のメカニズム。

P8166635.jpg




公園から車で移動し、近くの市の施設まで来ました。とても雰囲気のいい建物ですが、利用者がほとんどいません。
少年野球チームが隣接するグラウンドで練習しているくらいです。

P8166641.jpg




撮影も暑さのせいでだんだんとおかしなテンションに…。
『ねえアンタさあ、よくイジメたくなるって言われない?』

P8166645.jpg




どこから出したそのメガネ…。
『ほら!泣いてないでこっちに来な!』
その横を、トイレに来た野球少年が横目でガン見しながら通過していきました。

P8166646.jpg





これじゃいかん!と、仕切り直します。
何事もなかったように、エレガント冴。

P8166653.jpg





団扇と風車小屋。

P8166659.jpg





ノートPCでデキル女のフリ(笑)
先程の変態行為を感じさせない冴です。まあこういう自由なところが冴の魅力です?!

P8166664.jpg



人間暑いと暴走しますね…(^_^;)
これからは季節的にそんな事もないかとは思いますが、最近ネタに走りがちな埼玉県野撮部です(笑)
以上、お盆休みの合同野撮でした。

こまちとほおずきと、秋の空

さて、アップしたい写真がお盆休みの頃から貯まりっぱなしなんですが、旬と言う事でこちらを先に上げることにしました。
近所で彼岸花が見頃となり、久しぶりに休日と上天気が重なったので早速出撃です。
午前中は自転車のトレーニングをして、昼前に家に一旦戻り、こまちとほおずきを連れて再び自転車で野撮へ。
小回りが効いて駐車場所にも困らないので、近所での野撮では自転車のほうが快適ですね。

P9217105.jpg







最近の自転車トレーニングは、ロケハンを兼ねて走っています。本当にすぐ近くの河原に群生しているのを、ずっと狙っていました。

P9217046.jpg


P9217047.jpg





いい感じに咲いています。こまちとほおずきを早速登場させます。

P9217052.jpg





背が高い花なので、ちょっと持ち上げて合わせてみました。

P9217051.jpg





さらに持ち上げて。手が届きました。

P9217054.jpg




でもやっぱりちょっと違うなーと思い、地面に降ろしての絵を探ります。
真っ直ぐな茎をペタペタ触ってみる二人。スケール感からして、竹林にも見えてきます。

P9217056.jpg






花を見上げる二人。

P9217058.jpg




草むらに顔とカメラを目一杯めり込ませて撮った、渾身の一枚です(笑)
ろくにモニターが見えなかったため、何度も撮り直しましたが、その甲斐あってお気に入りの一枚になりました。

P9217066.jpg




川辺まで行ってみる二人。
『ほーちゃんもおいで~』、『こまちゃん、危ないよ~?』

…ほおずきがこまちを悪戯で突き落とそうとしているように見えなくもないですが(ーー;)

P9217072.jpg




場所を少し移動して、今度は栗の皮を撮りにきました。
はい、皮です(殻?)。中身が入ってないのは承知の上です。

P9217075.jpg




栗に喜ぶ二人ですが、

P9217077.jpg




どれも動物にでも食べられてか空っぽみたいです。

P9217080.jpg





探してみる二人。

P9217081.jpg


P9217082.jpg


P9217085.jpg




『あっちに行ってみよう!』

P9217087.jpg




『栗、見つかるといいね!』

P9217089.jpg





張り切って歩き出す二人。

P9217093.jpg




すると、小さめですが栗発見!トゲに十分注意して取り出します。

P9217095.jpg




無事に栗をゲットしました。

P9217102.jpg





帰宅して戦果報告。クラエスお母さんが、栗でお菓子を作ってくれるみたいですよ。
あ、大きい子達がドルショから着替えてないのはスルーでお願いします。クラエスはメガネすらしまいっぱなしでかけてないし(笑)

P9217108.jpg



以上、近所で秋を楽しんだ散歩でした。

局地戦・番外編

さて、ドルショのレポートも終わったので、リコとこまちの夏休み・番外編へと話題を戻します。
もうすっかり秋なのはスルーでお願いします。

今回の記事は、虫の苦手な方は閲覧しない方が無難かと思います。




ある日の朝、ゴミ捨てに行くクラエスお母さんについていったこまちが、いいものを拾ってきました。
『リコ姉ちゃん、見て見てー!』

P9026803.jpg




リコ大喜びです。

P9026806.jpg




怖々とほおずきも覗いてみています。

P9026814.jpg




動かないから大丈夫そう??少し安心したように見えます。

P9026810.jpg




いつもと変わらず、こまちは好奇心に満ちた表情でじっと見ています。
ホント、こまちもほおずきもいい表情してます。DOLLCEさん、この子達との出会いをありがとうございます!

P9026811.jpg



以上、短めではありますが、番外編でした。

ドールショウ41 有料卓レポート・暴走二次会編

さて、ドルショレポートも最終回の二次会編です。例によってカラオケボックスのパーティールームで、食事をとりながら談笑、そして暴走気味の撮影会へとなだれ込む伝統のスタイルです(笑)
総勢七名での怪しい撮影会、はっじま~るよ~(^O^)



まずはなんか食べないとハンガーノックになるわ!っと言う事で、パセラ名物(?)ハニトーなるものを頼んでみました。
こまちとほおずきは見たこともない巨大なお菓子に大興奮!

P9156980.jpg




と、二人が盛り上がっていたら…、ふなっしーが現れた!
卓ではうっかり写真を撮り忘れてしまった、『ルビコレ』のRUBYさん宅のライリちゃん(で合ってますかね??)が止めに入ってくれていますが…、

P9156990.jpg





ゆうしゃ こまち

・たたかう←
・にげる



えー、こまちはあくまで戦うつもりのようです…(ーー;)

P9156997.jpg





さらにかえでちゃんが騎乗して完全体に。

P9157003.jpg


P9157018.jpg




さらにさらに、刃物を振り回す智花ちゃんも参戦。LEDライトで、舞台のような印象の一枚。
さあ、いよいよ訳がわからなくなってきました。
この後さらにカオスな状態はエスカレートしますが、とても載せられません(笑)

P9157020.jpg




すると、誰かが決めたポーズをみんなで真似する遊びがはじまったり。

P9157024.jpg




様々なサイズ、メーカーの子がいるため、案外全員できるポーズっていうのは難しかったですね。


P9157026.jpg




ちびっ子達はお遊戯会みたいです。

P9157027.jpg





冴も楽しそうです。適応能力高し?!

P9157028.jpg




こまちを先頭に、いざ、ヒミツの花園へと続くトンネルへ!

P9157031.jpg





『な、なんでわたしがこんな目に…』じっと耐える健気な智花ちゃん。
何に耐えているのかって?いや、これ以上は載せられません(;´д`)

P9157030.jpg



といった、載せられない写真が量産された二次会でした。次回のイベントでも、二次会に参加する勇者を随時募集中です(笑)
カラオケ?ええ、誰も見向きもせず、一曲も歌われなかったのも伝統のスタイルです(笑)






帰りの会計中に、レジの横にハニトーのイヤホンジャックのガチャガチャがあったので、お土産に一つ回しました。良く出来ています。ハニトーはまた食べたいですね。

P9217110.jpg


以上、ドールショウレポートでした。

ドールショウ41 有料卓レポート・遠方から来た方、常連さん編

さて、引き続き卓レポートをしていこうと思います。
今回はさすがドールショウ、西から北からと遠征してくる方々も多く、久しぶりにお会いできた方がたくさんで実に楽しかったです!


と言いつつ、前回載せ忘れた子がいましたので一発目はこれで。
『またたび樹の森』の鞠猫さん宅のすずにゃちゃんです。この子は幼SDでしょうか??
このように、さかえ21の持ち込んだ家具は、自由に遊んでいただいて構いません!サイズはオビツ40やMDD~オビツ50あたりに合わせてあります。
でも椅子の座面に立って乗り出しているすずにゃちゃんが可愛いですよね!色々と遊んでみて下さいね。

P9156959.jpg



以下、遠方からいらした方々です!

およそ一年ぶりくらいにお会いした、『月のかけら』のてぃかさん宅のカスタムっ子二人。西からの参戦です。

舞菜ちゃん。

P9156901.jpg


結菜ちゃん。…であってますかね??セルフメイクとは思えない完成度です。柔らかい感じのする二人です。

P9156902.jpg




そして数々の表情を持つ、『ちょこ太のドール三昧ブログ』のちょこ太さん宅のちゆきちゃん!こちらも西からの参戦です。
もうこの子はホントに可愛いんです!大きいサイズのちゆきちゃんもいるので、いつかお会いしたいですね。
そしてちゆきちゃんといえば…、

P9156909.jpg




今回のドルショで楽しみにしていたものの一つ、『ちゆきビスコ』!!ちゆきちゃんから冴がもらいましたよ~
食べるの勿体無いです。キレイに開けて食べれば、発泡スチロールかなんかを詰めて復活させられないかな?

P9156907.jpg




こちらは北から参戦。カメラ女子の二人は、左から『出水と深雪ToyBox』のしきぶさん宅の深雪ちゃんと、『さんらいとりりー』の陽乃ゆうりさん宅のメルティちゃん。
DDSメルティは直に見たのは初めてでしたが、好みの顔してました。元ネタのキャラより大人っぽいですね。

P9156898.jpg



こちらも北から。『もし一般人がドールと出会ったら』のでぃあずさん宅の京子ちゃん!初めてのドールイベントに少し戸惑っている様子ですが、みんなに混ざって写真に写っていました。良かったね!

P9156904.jpg




ここからは常連さんです。

『ひめかの管理人さんはじめました』のヒスイ氏さん宅の美人さん(お名前が分かりません…)


P9156842.jpg




『ナベトモのブログ』のnabetomoさん宅のレナちゃん。ウィッグはDOLLCEのソフトボブでしょうか?良く似合いますね~。

P9156848.jpg



『いばらのりょんのぶろぐ』の茨乃りょんさん宅の夕凪ちゃん。髪型が素敵!

P9156823.jpg




こちらはお馴染み、『続・とさにっき~』の邪虎丸さん宅のチルノちゃん!

P9156900.jpg





『ゆーじ の せかんどすてーじ』のゆー爺さん宅のもみじちゃん。綺麗な顔立ちと若干の毒気が魅力なんです(笑)
くつろいでますね~

P9156886.jpg



同じくゆー爺さん宅のひまわりちゃんは、うちのリコとアンジェとバスケをしてました。

P9156926.jpg


P9156923.jpg





『3日乗らないただの人』のor_tenderさん宅の、左から智花ちゃん、とうかちゃん。
智花ちゃんの熱い視線は一体…?!

P9156869.jpg




こちらは仲間内では少数派のキャラモノ、じゃんくまさん宅の艦これコスプレ、ヲ級です。
ワンフェスで売っていたものだとか。

P9156872.jpg




こちらの神秘的な少女は、近くで別卓を主催していた『オリジナル衣装のCostumer of the doll's house』の我妻ゆなさん宅のMaliceちゃん。
PARABOXのアリスヘッドにMSDボディというハイブリッド!違和感無いですね。これは意外な組み合わせですね。

P9156821.jpg




こちらもお馴染み、『びじぶる・はいでぃんぐ』の en-yasuさん宅のこの展開力!あっという間に展開して、撤収も早い早い!実に手馴れています。


P9156834.jpg




そして大トリはもちろん、『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』のthieriさん宅の眞子さん!ようやく冴と身長が合う子が来てくれました。

P9156929.jpg




初対面とは思えない仲良しぶり。同級生かなんかに見えます。しかし、眞子さんが小顔すぎて、冴が頭でっかちに見えます(笑)
相当カスタムされているボディの眞子さんは、立っているだけで独特の雰囲気を醸し出しています。凄い!



P9156961.jpg

P9156941.jpg





そして終始周りの雑踏には目もくれず、ひたすら読書のクラエスでした。

P9156924.jpg


以上、卓レポートでした。しかし、改めて見てみると写真が少ない!おしゃべりに夢中になりすぎましたね…。
けっこう撮り忘れている子がいるはずなので、申し訳ないです。
次回、二次会編に続きます。

続きを読む

ドールショウ41 有料卓レポート・主催者と新たな出会い編

さて、先日のドルショは大盛況でしたね!遠方から来られた方も多かったようですね。

そして、有料卓に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

今回の卓確保は、さかえ21とN・ウェインさんに加え、『ぐるぐる団へ、ようこそ!』のみちみちさんも合流しての強力な布陣となりました。


早速レポートしていきたいと思います。まずは主催者から。
さかえ家のテーマは『秋といえば?』です。すぐに出張したりしてテーマもなにもない状態でしたが。





『スポーツの秋!』左手は添えるだけ。

P9156824.jpg




『読書の秋』

P9156827.jpg




『食欲の秋』

P9156833.jpg




『芸術の秋』

P9156828.jpg





『Magical-Days』のN・ウェインさん宅の子達。


シナモン&バニラ

P9156843.jpg



ミイコちゃん。あまりイケメンは好みじゃなのか、隣のイケメン君はスルー??

P9156840.jpg





ユイちゃん。当ててますね…( ̄ー ̄)

P9156844.jpg




みちみちさん宅の子達。最近女子力が上がっているアスナ姉さん。

P9156856.jpg




涼しげな目元のセシリーさん。

P9156850.jpg




そしてイケメンのちひろ君。ユイちゃんとの関係が取り沙汰されていますが、冴が横槍を入れてます。

P9156887.jpg



冴、実力行使?!

P9156890.jpg





ここからは今回初めてお会いした方、以前から顔やお名前は知っていたけど、ご挨拶は初めて。という方の紹介です。



いつもニアミスだった、『氷精の家』のBECさん宅の四人です。
オビツ03ヘッド同士、神奈さんと冴のツーショット!

P9156877.jpg



妖夢さん。実際に見るのは初めてでしたが、いい造形でした。

P9156878.jpg




いつも髪がサラッサラ!なチルノちゃん。この間のボークスのミスコンで賞もらってましたね。
おしとやかな感じのするチルノって珍しいかもしれません。

P9156879.jpg




すっかりレギュラー固定のいちかちゃん。密かに好きだったんで、嬉しいです。可愛いは正義!

P9156883.jpg




『またたび樹の森』の鞠猫さん宅の『珠桃(すもも)』ちゃん。エルフ耳です。
PARABOXのアイちゃんヘッドは、カスタム次第で印象が違う面白さがありますね。

P9156903.jpg




『図補の館』のメキタンさん宅のお二人、パジャマ姿のかえでちゃんと夜々ちゃん。
…これしか画像なかったです(ToT)すいません!

P9157003.jpg



今回の嬉しいサプライズ!最近ブログにお邪魔するようになって以来ファンになってしまった『しろくま荘』の雪うさぎ?さん宅からのお二人!
右がしろこちゃん。左がルーシーちゃん。透き通るような雰囲気の美少女達です。

P9156912.jpg




さかえ21はルーシーちゃんが大好きです!とても雰囲気のある子だと思います。

P9156914.jpg



コーデ、ポーズ共にツボを良く心得ていらっしゃいますね。

P9156915.jpg



ブログでしか見たことのない子達を直に見ることができるのが、オフ会の最大の魅力だと思います。
街中で、自分の好きな芸能人を見た時のような興奮がありますね。
次回、遠征組編に続きます。


ドルショ行ってきました!

さてさて、昨日はドルショでしたね!今回は遠方から来ていた方々もたくさんいて、大変な賑わいでしたね。
有料卓に遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました!
レポートは後日詳しくあげるとして、とりあえず帰還報告まです。


娘達もようやく出られて伸びしてました。たくさん遊んだね!

P9157041.jpg

ドルショでお会いしましょう!

さて、15日月曜日はドールショウですね!今回は『Magical-Days』のN・ウェインさんと有料卓を一つずつとろうと思います。さかえ家の娘達は、家庭内ルールに基き全員参加の予定です。


有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。figumaとかでも大丈夫です。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。

本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
とにかく、有料卓常連の方も、初参加の方も、みんなで一緒に楽しみましょう!!


ところで、今回のドルショは冴のデビュー戦です。未だ可愛く撮るために試行錯誤中ですが、ようやく柔らかさというか、可愛らしさが捉えられはじめたような気がします。
会場でお会いしたら仲良くしてやって下さいね。

P8106324.jpg

局地戦 午後の部

さて、前回の午前の部に引き続き、昼食をはさんで場所を移しての午後の部です。

P8156582.jpg



色々と候補地を回って、最終的には普段自転車のトレーニングに使っている、非常にいやらしいキツさの峠道の山頂付近まで移動してきました。
ここで狙うはクワガタです。
早速木にいるのを発見しました。

P8156583.jpg




『リコ姉ちゃんがんばれ~!』

P8156585.jpg





さかえ21は昆虫には詳しくないので、クワガタが好きな木かどうかは全く無視しています。悪しからず(笑)

P8156586.jpg





もう少し…!

P8156589.jpg





『やった!捕れたよこまち!』

P8156595.jpg






さすがにこのアゴには触るのを躊躇するこまちでした。

P8156593.jpg





たくさん遊んで帰ってきた二人。虫かごに張り付いて離れません。

P9026780.jpg





クワガタを見つめるこまちの後ろから、恐る恐る覗いてみるほおずき。

P9026784.jpg





こちらはヤモリ。クワガタと一緒にしていいのかどうかは知りません(笑)

P9026786.jpg





なんかいい感じの柔らかさに撮れた二人。こまちは本当に好奇心に溢れた眼をしています。
よそのシナモンでも見たことがない、ウチの子だけの特徴です。この熱い視線に店頭で射抜かれたんですよね~!

P9026787.jpg




カエルはと言うと…?
こうめの子分になりました。非常に複雑な顔をしているこうめ(笑)

P9026790.jpg





クラエス『お茶が入ったわよー』

ほおずき『はーい!』

リコ&こまち『後で~…』

P9026793.jpg




天候不順なお盆休みでしたが、リコとこまちは十分に夏を満喫できたようです。
しかし、二人の夏はまだまだ終わっていなかったようです。
次回、番外編です。

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR