局地戦  午前の部 

さて、ようやく日中でもしのぎ易くなってきましたね。っと言う事は、そろそろ夏の話題も急いでアップしないと秋になっちゃうってことでもありますね。
前回の森林公園編で消化不良になってしまったシーンの撮り直しに行ってきましたので、まずは前編からどうぞ。

再び準備万端で出撃したリコとこまち。近場の田んぼにやってきました。

P8156506.jpg





まずは探します。

P8156520.jpg


P8156522.jpg




『いたっ!』
まずはこまちが突入します。二人が何を狙っているのかと言うと、

P8156527.jpg





カエルです。

P8156528.jpg





すばしっこくて逃げられてしまいました。

P8156530.jpg





すかさずリコも突入します。

P8156532.jpg




なおも逃げるカエル。

P8156538.jpg




リコ、追撃!

P8156540.jpg





捕獲成功!

P8156541.jpg

P8156545.jpg




『捕れたよ!』

P8156549.jpg






カエルに興味津々のこまち。

P8156547.jpg





いたく気に入ったみたいです。

P8156554.jpg





こまちが喜んでいるので、リコもまた嬉しそうです。

P8156558.jpg




せっかくなので田んぼを少し見て周る事にします。
小一時間撮っていましたが、人っ子一人通りません。背後の建物があるあたりは人の声や車の行き来もあるんですけどね。

P8156567.jpg




『お米~♪』

P8156568.jpg



実ったらそれは見事な景色になりそうですね!その頃にまた見にきたいです。
田んぼの向こう側に見えるのが八高線の線路です。単線で柵やフェンスもない、のどかな景色に溶け込む線路です。


P8156573.jpg


ちょうどお昼になったので、一旦食事のために切り上げます。
次回の午後の部に続きます。

花より… 3

さて、ようやく朝晩の気温が少し下がった埼玉県の辺境ですが、日中はまだ暑いですね。
休日の自転車のトレーニングも早朝限定でやってます。
長時間の野撮ができるようになるのももう少し先でしょうか?
さあ、森林公園編最終回です。

休憩中のまふゆちゃんが、いいもの持ってました!

P8136471.jpg




ウチの二人は休まず遊び続けています。
こまち、トカゲ発見!

P8136463.jpg


P8136460.jpg


捕獲成功!ホントに怖いもの知らずなこまちです。

P8136462.jpg





すると…、花に誘われて蝶がやってきました。

P8136470.jpg




捕獲を試みる二人ですが、

P8136469.jpg





今度はリコの手に止まりました。思いがけない蝶の動きに、ビックリしながらも盛り上がる二人。

P8136473.jpg

P8136480.jpg



そろそろ戻りながら撮影しつつ切り上げです。
入口付近の噴水まで戻ってきました。

P8136496.jpg

P8136498.jpg





しかし、片時も大人しくしていませんねこのコンビは(笑)

P8136500.jpg





噴水をバックにキレイで涼しげな写真を…とはなりません。
今度は水を触ってみるリコ。こまちは残念ながら体格的に水面に届かず。

P8136502.jpg




この日はいっぱい遊んだ二人でした。

P8136505.jpg




しかし、実は虫の小物はまだ二つ用意していたんですが、納得いく絵が撮れなかったためボツにしました。
なので後日改めて撮り直す事とし、一旦この森林公園編を締めたいと思います。

花より… 2

さて、前回に引き続き元気なリコとこまちが駆け回ります。


向日葵畑から移動の途中、風車と花壇に立ち寄りました。

P8136417.jpg




本日のちびっ子集合!

P8136421.jpg





パイナップルツリーという妙な植物です。ファンタジーの世界なら確実に植物系モンスターといった見た目です。

P8136426.jpg





こまちは怖いもの知らずです。

P8136425.jpg




『こまちが生えてきたみたい』と言われました。確かにそう見えます(笑)

P8136424.jpg



N・ウェインさんの買ってきたコーヒーフロートも、一分程でカタチが崩れてきました…。

P8136427.jpg




東屋に避難しました。二人はここで水分補給。

P8136438.jpg





今日こまちは大好きなコーラではなく、クラエスお母さんの持たせたスポーツドリンクで熱中症対策です。

P8136439.jpg





『はい、バナナ!食べておくと脚がつらないよ』

P8136437.jpg




天井から松ぼっくりやどんぐりでできたシャンデリア的なものが。
これを見逃すこまちではありません。

P8136445.jpg





11っ子の身軽さを生かして、風に煽られても、安定して長いことぶら下がっていてられました。

P8136441.jpg




パンツが見えようとお構いなしです(笑)

P8136450.jpg




流石に大きい子は重量的に無理そうでした。残念。

P8136455.jpg






実はけっこう高いです…。

P8136448.jpg




日向は暑いので、しばらく東屋で籠城となりましたが、思いがけず面白い絵が撮れました。
次回はついに大物捕獲?!の森林公園編の最終回となります。

花より… 1

さて、なんだか天候不順なお盆となってしまった関東地方ですが、野外撮影は三回ほど決行できました。
すっかりお馴染みとなりつつある森林公園にて、N・ウェインさんnabetomoさん、さかえ21の三人で行いました。こちらもお馴染みのメンバーですね。
何種類もの向日葵が植えられているのを公開されるとの事で、夏らしい写真が期待されます。天気は予報よりも良く、暑すぎもせずと比較的良い条件だったと思います。



風車でできた道案内が楽しい演出です。

P8136382.jpg




まだ咲き始めとのことでしたが、ドールとなら上手く工夫できそうです。

P8136383.jpg


P8136415.jpg


P8136414.jpg





シンプルで可愛いコーデのnabetomoさん宅のまふゆちゃん。三脚スタンドを使って向日葵と撮るべく待機中です。

P8136394.jpg




N・ウェインさん宅のゆいちゃんと青シナモンちゃん。ゆいちゃんはいつも大人っぽいコーデで、JKとは思えません。

P8136397.jpg





本日のさかえ家はリコとこまちの元気な夏女チームです。
夏本番に向けて、排水口ネットを使って虫取り網を作ってみました。

P8136386.jpg






二人共虫取り網似合いすぎ(笑)

P8136387.jpg


P8136389.jpg







夏女!というイメージのリコには向日葵が良く似合います。

P8136393.jpg





こまちは何やらキメポーズで。向日葵に蜂が常にたかっていて、撮る隙がありません…。

P8136398.jpg





ならばと、帽子も放り出してこまちは捕獲に転じます!
クラエスお母さんが見たら卒倒しそうですが…。

P8136402.jpg





リコも網を振るいます。

P8136405.jpg





『こまち、あそこだ!』

P8136406.jpg


P8136410.jpg


何か捕れたみたいです。

P8136411.jpg




背後では向日葵をバックにした撮影が熱心にされていますが、花なんぞお構いなしのさかえ家の二人でした(笑)

P8136385.jpg


次回も元気な二人が遊び回ります。

メイドイン・さかえ母

さて、先日さかえ母から大きい子用のお手製スカートが届きましたので、色々と組み合わせて撮影してみました。
娘達も楽しそうにモデルをしてくれましたよ。

早速載せていきます。
まずはちょっとコンビニに…な感じに着こなした冴と、お出かけ用な感じでチュールスカートのクラエス。

P8106344.jpg


P8106350.jpg




先ほどのクラエスのスカートを大人っぽく冴に、リコにはボーダーをボーイッシュな感じに。

P8106354.jpg

P8106355.jpg




後ろに大きめのリボンが付いていて良いアクセントになっています。

P8106360.jpg


P8106361.jpg





もう一着丈の短いチュールスカートをよそ行き風にアンジェリカに。

P8106363.jpg




こちらにはバラっぽい花があしらわれています。さかえ21的に大変好きなデザインですね。

P8106370.jpg





ちなみに。チュールはさかえ母の友人であるパッチワークの達人の先生から頂いたものなんですが、かなりお高いものだそうです。以前さかえ21が製作したベッドに合わせたベッドカバーと枕を作ってもらっていて、これがまた凄い出来栄えなんですよ!こちらも改めて紹介したいと思っています。

IMG_1341.jpg





丈が短い方をアンジェに、長い方を冴が履いているので、床から裾までの高さはあまり変わりません。

P8106369.jpg


P8106372.jpg




今度はスカートを交換です。するとかなり丈に違いが出ます。
アクティブな冴に、大人しめのアンジェ。お互いキャラに合ったコーデになりました。

P8106373.jpg


P8106375.jpg




この撮影中のアンジェがとてもいい表情をしていたので一枚。
技術的な事は抜きに、アンジェの可愛らしさと楽しそうな表情を久しぶりにいい感じに捉えられました。
たくさんお着替えできて嬉しかったのかな?冴お姉ちゃんの事も好きみたいで、側にいると楽しそうにしていますね。
以前、Doolly popのヘッドの試作っ子(諸事情によりお蔵入り…)にものすごい拒否反応を見せたので、少し心配だったんですが。お互いオビツっ子なので相性がいいのかもしれませんね。

P8106376.jpg




これで次回のイベントで、ちゃんとオシャレさせてあげられます。母ちゃん、先生、ありがとう!

冴の里帰り

さて、N・ウェインさんと別れた後、本来予定していたPARABOX中野店へ行ってきました。
冴の03ヘッドは一年以上前に中野店で購入したものなので、里帰りという事になるでしょうか。ちなみにボディはPARABOXの通販で購入したので、冴はパラボっ子という事になりますね。
久しぶりに店員のお姉さんとアイちゃん達に会えました。

P8026246.jpg




50ボディにブーツのアイちゃんは背が高いです。

P8026247.jpg


P8026249.jpg





冴、フレンドリーすぎ。初対面の、しかも先輩だろぉ(汗)

P8026256.jpg





『お?これはなかなか…』

P8026260.jpg




冴、ノリで適当に語ってないか??

P8026264.jpg


久しぶりにPARABOX中野店のブログにも載せてもらいました。
ウチの大きい子四人はヘッド、ボディ共にPARABOXで購入したもので大変お世話になっています。この日いらした店員のお姉さんは、さかえ21が人生初のドールショップ突入時の店員さんで、色々と相談にのっていただいたのが懐かしいです。
カスタムをメインにしたい人にはぴったりのお店でないかと思います。


野撮と里帰りを終えて帰宅した冴。『リコ、順番譲ってくれてありがとうね!楽しかったよ』

P8036265.jpg

リコには後日野撮に使う小物を、中野ブロードウェイでご褒美にと購入してきました。
登場はまだ先になるかと思います。



以下、この日購入したものの紹介です。
まずは厚底サンダル。今時な子の冴に似合いそうなので即購入しました。

P8036274.jpg





サンダルにおしとやかコーデでおすまし冴。この子、化けるのが上手すぎで驚きます。

P8036283.jpg




前々から欲しかった白/銀のレフ板。これ一個でかなり写真映りが良くなりますね。

P8036286.jpg



続いて眼鏡。メガネ女子同士で一枚。冴はファッションや気分転換用の伊達眼鏡って感じに見えますね。
二人共オビツの眼鏡ですが、クラエスがLサイズ、冴がMサイズです。

P8036294.jpg




最後は畳です。二人座ると、以前購入してあったちゃぶ台を置いたらギリギリの大きさです。

P8036291.jpg




バナナでおやつタイムしてみました。

P8056306.jpg



なんだか冴のお着替えばかりしている今日この頃…。コーデ次第で色々な表情を見せてくれる冴に首ったけです!
似合いそうなOFを見たら即飛びついてしまいそうでコワイですね。
でも冴のためなら散財してもまあいっか♪

急遽新人戦です!

さて、本格的に猛暑の季節になってきましたね。野外撮影も体力、気力が求められますが、新人をお迎えした以上は出掛けないワケにはいきません。
そう思っていた矢先、自転車の早朝練習から帰ってすぐにN・ウェインさんから野撮のお誘いの電話が!非常呼集ばりに素早く準備を整え、待ち合わせの公園へ向かいました。
ローテーションではリコのターンなんですが、N・ウェインさんも新人のミイコちゃんとのことなので、新人同士の冴を連れて行く事にしました。
あ、リコにはちゃんとお願いして代わってもらいましたよ。後ほどご褒美も用意しました。



公園到着の時点で11時くらいでしたが、すでに日向はソフビがふにゃふにゃになるほどの暑さに…。

P8026245.jpg




N・ウェインさんと東屋にて合流。湿度が低いので、日影は意外と快適です。
早くもミイコちゃんと冴のツーショットが実現できました。

P8026201.jpg




まだまだ可愛く撮れるカメラアングルが解らないため、手探り状態です。
03ヘッドはシュッとした美しさは良く写りますが、柔らかい表情や可愛らしさをだすのはけっこう難しいみたいです。
これは比較的可愛く撮れた一枚です。いや~もっと可愛いんですよ?

P8026205.jpg



N・ウェインさん宅のミイコちゃん。DDdyってやっぱり大きいですね~

P8026206.jpg



いや、身長の話しですよ?
全体のボリュームもふた周りほど大きく感じます。

P8026208.jpg



冴を持ち上げ、手前に持ってきてやっと同じスケール感になります。

P8026211.jpg




小さな向日葵と。日差しが強すぎて、カメラをどういう設定にすればいいのやら分かりません…。

P8026213.jpg




それにしても暑い。

P8026214.jpg




止まっているより少し動いていた方がマシに感じます。

P8026215.jpg




なんとなくインドア派なイメージの冴ですが、楽しそうで良かったです。

P8026216.jpg




不思議な花。

P8026217.jpg





小さな花壇を見て回る冴。

P8026221.jpg




冴の後ろ姿も魅力的です。このウィッグの外ハネの後ろ髪が性格を表していて、気に入っています。

P8026225.jpg




っと、なんかいてビックリの冴。この庭の神様だそうです。

P8026220.jpg




あまりの暑さに一旦冷房の効いた休憩所で休む事に。
もはや暑くて冴を仕舞う気もないさかえ21でした。

P8026229.jpg




戻りがてら公園入口付近の噴水をバックに。

P8026234.jpg




あまり涼しげな絵ではありませんね。実際暑さは和らぐはずもなく…。

P8026236.jpg




こちらを向けて撮ろうとすると顔に影が入って困った事に。
そこでN・ウェインさんが機転を効かせて、金属製スタンドを利用した応急レフ板でアシストしてくれました。

P8026242.jpg

P8026243.jpg



このあと園内のレストランで昼食にしてから解散となりました。
さらに本来の予定通り中野のPARABOXにも行ってき来たんですが、その様子は次回にお送りします。

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR