バニラの公園デビュー 2

さて、梅雨っていうより異常気象な感じの天候が続いてますね。今週末は野撮に行ける天気になればいいんですが…。

東屋で休憩する事した一行。楽しいおやつタイム開始です。暑いのでジュースを買っていきます。

P6155838.jpg


P6155839.jpg






ペロペロキャンディやコーラも登場。

P6155846.jpg


P6155847.jpg




山の頂を目指してよじ登るさかえ家の二人。

P6155853.jpg





S胸のアンジェ、愕然の格差…!

P6155858.jpg





また少し移動して、芝生にて。お姉ちゃんの膝の上で遊ぶ二人。この、バニラのさかえ家への馴染みっぷりはなんだろう(笑)全く違和感なく溶け込んでます。

P6155864.jpg


P6155862.jpg

P6155863.jpg

こまちに負けず劣らずいい表情を見せてくれて、楽しく撮れました。





こまちからお気に入りのポーチを貸してもらったバニラ。すっかり仲良しです。

P6155870.jpg

P6155873.jpg



ここからおまけです。
N・ウェインさんと別れ、紫陽花の穴場へ偵察に行ってきました。

P6155882.jpg





まだ咲き始めといったところで寂しい感じでしたが、11っ子なら絵を作りやすいので、撮ってみました。

P6155885.jpg



満開が待ち遠しいです。
以上、バニラの公園デビューでした。

バニラの公園デビュー 1 

さて、暑くなってきましたね。野撮も気合と熱中症対策が必要な季節になってきました。
そんな中、N・ウェインさんと花菖蒲を撮りに行ってきました。
お互いお迎えしたばかりのバニラも参戦しています。さかえ家のお約束で、早速ドレスからカジュアルにお着替え済みです。

まずは大きい子から。本日はアンジェリカのターンです。
この日のOFは五月の秩父野撮大会に着ていくハズだったセーラーワンピです。仕事で参加できなかったので、ようやくお披露目となりました。

P6155799.jpg





アンジェ、嬉しそうです。

P6155795.jpg




日差しが強く、帽子が活躍します。撮っているこちらも消耗していきます…。

P6155801.jpg





花菖蒲よりも紫陽花の方が元気いいですね。いい色です。

P6155803.jpg





日影に逃げました。

P6155806.jpg





グラデーションがきれいな色です。

P6155807.jpg





くんくん。

P6155824.jpg







N・ウェインさん宅のゆい、シナモンと。ここでウチの小さい子も出撃しました。

P6155820.jpg





場所を移して小さい子全員集合!偶然両家ともシナモンとバニラという組み合わせでした。

P6155828.jpg





さかえ宅の、グラスアイ&カジュアルチーム。

P6155829.jpg






N・ウェインさん宅の、アニメアイ&ドレスチーム。かなり印象が違います。

P6155830.jpg





さらに場所を移し、東屋へ。手すりの上を歩く二人。

P6155840.jpg




『あ、危ないよ~…。』

P6155843.jpg




『平気平気!』と言う感じの会話が聞こえてきそうです。
撮っていると、自然とバニラの性格は大人しい感じになりました。お迎えした皆さんのお宅のバニラはどうでしょうか?

P6155844.jpg




日も高くなってきて、ここらで一行は休憩にするようです。
次回に続きます。

こまちの一人旅 3

さて、こまちの一人旅も終盤です。
距離看板の近くに、野いちごがたくさんなっていました。

P5245721.jpg


P5245722.jpg





ゴール地点周辺は面白い植物がたくさんです。しばし植物と戯れるこまち。
この時はまだ紫陽花は咲く前でした。

P5245725.jpg




たんぽぽの綿毛。こまちの頭くらいの大きさがあります。小さい子目線だと世界はどんな風に見えているんだろう?とこまちを撮っていると良く考えます。きっと刺激に満ちた楽しい冒険の毎日なんだろうなーと羨ましく思ったり。でも案外ナウシカの腐海みたく恐ろしく見えてるかもしれませんが(笑)

P5245726.jpg




パンツァーファウスト的なモノを拾いました。

P5245728.jpg





そばにまとまった状態モノを発見。

P5245729.jpg


P5245730.jpg




たっぷり遊んでやりきった表情がとても晴れやかなこまち。帰りは景色が良く見えるように、ドリンクホルダーにパイルダーオン!

P5245737.jpg




その頃お留守番の大きい子達はと言うと…。アンジェとリコはおしゃべりに夢中ですが、クラエスはこまちが心配で、本を開くも心ここにあらず。

P5245738.jpg


P5245740.jpg




どうも落ち着きません…。

P5245741.jpg




『ただいま~!』

P5245745.jpg





!!

P5245744.jpg





駆け寄るクラエスと戸惑い気味のこまち(笑)

P5245747.jpg


P5245748.jpg





心配性なクラエスお母さんに、苦笑する一同なのでした。

P5245750.jpg


なんの気なしにふらっと行った野撮でしたが、面白くて大量の写真を撮った日でした。こまちに引っ張られるように撮影していた、と言ったほうがいいかもしれませんね。つくづく面白い被写体です。
今はバニラも加わって、益々野撮にはまりそうです。以上、こまちの一人旅でした。


こまちの一人旅 2

さて、少々間が空いてしまいましたが、こまちの一人旅の続編です。
東屋で一息入れて、また歩き始めたこまち。
不思議な色の岩壁を見かけ、触ってみます。

P5245687.jpg





ペタペタ。

P5245685.jpg





また少し歩くと、木道から湖畔と杜若が見られる場所にきました。

P5245689.jpg


P5245693.jpg





黄色。

P5245692.jpg





白。

P5245701.jpg






紫。少しくたびれてるっぽいですね…。

P5245700.jpg






花を楽しんでから、また歩きます。こちら側は日影になっていたので涼しいです。

P5245704.jpg





ふと、日影に幾筋か光が射していました。こまち、光と影の境界線に立ってみるの図。

P5245714.jpg





影から光に入ってみる。

P5245702.jpg


P5245703.jpg




日影に慣れた眼には眩しかったみたいです。

P5245717.jpg





半分以上歩いたみたいです。もうすぐゴールですね。次回で最終回です。

P5245719.jpg

やっぱりショートが好き!

さて、こまちの一人旅の途中ですが、ちょっとお迎え報告です。
やっぱり増えましたね…。DOLLCEさんのバニラを昨日お迎えしました。
お店で整理券をもらって待機していると、示し合わせたようによく知った顔が総勢四人ほど合流しました(笑)
けっこうバニラの競争率は高かったんですが、なんとみんなお目当ての子をお迎えできると言う幸運に恵まれました!

P6085787.jpg




命名はまだですが、六月や雨にまつわる名前にするつもりです。
こまち、嬉しそうです。

P6085781.jpg



お姉ちゃん達も嬉しそう。クラエスはすっかりお母さん役が板についてきてますが、これで二児の母となりました。

P6085788.jpg


娘達の紹介ページも更新しないといけませんね。
以上、お迎え報告でした。

こまちの一人旅 1

さて、梅雨入り直前で一気に暑くなってきましたね。そろそろ野撮も根性入れていかなければならない季節ってことですね…。
少し前の事ですが、隣町の用事足しついでにこまちとぶらぶらしてきました。
ノープランで、用事が終わってから地図を見て決めた小さな湖です。

P5245733.jpg




何通りもコースがあるみたいです。とりあえず軽装備だし暑いので、散歩コースを行く事にします。

P5245731.jpg





こまち、大地に立つ!

P5245665.jpg





大量の亀とカエルがいたんですが、例によってレンズの関係で寄りきれず…

P5245667.jpg





かなり植物の種類が豊富です。

P5245668.jpg





なんの花?

P5245671.jpg





11っ子にぴったりサイズの花も。

P5245673.jpg



所々にある、距離看板。

P5245670.jpg





東屋があったので一休みする事にしました。

P5245676.jpg





暑いのでコーラがいっそう美味しそうですね。こまち、豪快にいきます。

P5245677.jpg

P5245679.jpg






ふう。やっと一息。

P5245681.jpg





東屋からスタート地点側の風景。曲がりくねった湖岸がいい味出してます。けっこう好きな眺めでした。

P5245675.jpg





では、コーラをしまって、

P5245683.jpg





いざ出発!

P5245684.jpg

次回に続きます。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR