子供は風の子

さて、着替えた娘達が向かうはさかえ21の実家の庭です。
今回の帰省の大きな目的が、北国ならではの野外撮影をする事でした。



一生懸命転がすアンジェとリコ。

IMG_2253.jpg




クラエスお姉ちゃんは、シナモンと何か作っています。

IMG_2254.jpg





だいぶんサイズが違うので、大きい子と小さい子を一緒に撮ると、どうしても小さい子の表情を捉えきれません。
なのでシナモンのみのアップ。

IMG_2255.jpg

北海道に行くのだからデフォドレスでは寒いだろうと、DOLLCEさんで購入したトレーナーとジーンズ、ブーツを装備していますが、それでも軽装すぎですね…。






せーのっ!っと、頭用の雪だまができたので三人で持ち上げます。

IMG_2259.jpg






位置合わせが難しそうですが…

IMG_2263.jpg






上手くできたようです。手や顔を作って仕上げていきます。

IMG_2288.jpg






お姉ちゃんに手伝ってもらい、シナモンの雪だるまもできたみたいです。

IMG_2289.jpg






やっぱりシナモンの表情は別撮りで。

IMG_2291.jpg






二つとも完成したようです。

IMG_2295.jpg



IMG_2299.jpg



っと言う事で、氷点下の中を延々と撮影してました。こんな事を実家の庭でする日が来ようとは、夢にも思いませんでした(笑)
雪の天然レフ板効果で、普段とは違うくっきりした写真がとれて面白かったですね。
さかえ21はコンデジしか持ってないのですが、一眼だともっと見たままの写真になるんでしょうか?予算が確保出来次第カメラが欲しい今日この頃。
次回は、さかえ21も娘達もさすがに身体が冷えましたので、そろそろ家に入って暖まろうと思います。


家族公認。

さて、二月に入らないうちに、さかえ21が実家に帰省した時の話題を。
埼玉の辺境から実家の北海道までは、大荷物携えての移動はちょとキツイんです。しかし、さかえ母から、『娘達を直に見たい』とのリクエストがありまして、全員揃っての帰省となりました。幸せな事に、ウチの娘達は家族公認なんです。


年末年始の地元は穏やかな天気でしたが、そこは北海道。時折激しく雪が降ってきます。

IMG_2225.jpg


初めて見る本格的な雪景色に、興味津々の娘達。

IMG_2197.jpg



可愛く撮れたシナモン。今まで撮った中でもお気に入りの写真です。

IMG_2211.jpg




違和感なく実家に溶け込む娘達。あまりに違和感なさすぎてびっくりしました(笑)

IMG_2224.jpg


滞在中は普通に居間でくつろいだり遊んだりと、まるで孫のようでした。

IMG_2228.jpg



妹宅のカエル達と。従姉妹って事になるんだろうか??

IMG_2171.jpg



さかえ父が昔から作ってきた木のおもちゃも、計測したかの如くぴったりサイズ!
本来はサンタクロースのぬいぐるみ用のソリです。

IMG_2138.jpg




年も明けて二日の日。突如娘達に非常呼集が!完全装備にて出撃準備完了です。

IMG_2244.jpg



さかえ21は庭の太陽の射し具合、降雪量を観察しつつ虎視眈々と狙っていた事がありました。
ってことで次回は『娘達の雪遊び』です。

とりあえず

さて、とりあえずは我が家の娘達+αの紹介でいく事にします。


まずは『アンジェリカ』から。記念すべきさかえ21家のファーストドール。
おとなしくて優しい子。この子と向き合うと、自然と可愛らしいポーズがつけられます。
PARABOX40ボディにオビツ02ヘッドのちょいアイホール削りカスタム。
IMG_0544.jpg
IMG_2686.jpg



次はセカンドドール『リコ』。ボーイッシュな元気っ子。さかえ21家のアクション担当。リコがいないと絵に動きが生まれません。
PARABOX40ボディにオビツ02ヘッド、アイホール削りなし、鼻と顎を丸く削って子供っぽくしてます。
IMG_2559.jpg
IMG_1521.jpg



大きい子最後はサードドールだけど長女の『クラエス』。落ち着いた雰囲気のしっかりもの。いつも妹達を、つかず離れず見守ってくれてます。
PARABOX40ボディを、脛を48、二の腕を50用に換装してちょっとお姉さんっぽくアレンジしてます。ヘッドはオビツ02ヘッドのアイホール削りカスタム。
P1014346.jpg
P1014358.jpg

っとここまで見たら分かる人には分かるでしょうが、我が家の大きい子達は『GUNSLINGER GIRL』のキャラをモチーフにカスタムしてます。最近イベント会場で、『これガンスリのキャラですよね?』と声をかけてもらえることが増えてきて嬉しいです。
クラエスは『霧島ですか?』と聞かれることもありますが(笑)



ドール最後はとうとうお迎えしてしまった、シナモン。名前はさかえ母の、姫りんごみたいで可愛い!との発言から、姫りんごの品種である『姫こまち』から取り、『こまち』と命名。なんとなく、マイペースで独特の感性を持ってそうな子。写真映りが良い、と言うかさかえ21と息が合うみたいです。
IMG_2700.jpg
IMG_2179.jpg




娘達の大先輩に当たる『うめ君』。ライオン。幼少期より、さかえ21ある所にうめ君あり。最古参でも偉ぶることなくいつでも穏やか。
IMG_2704.jpg




妹宅からの養子『こうめ』。うめ君を勝手に親分と呼ぶ、ライオンの威を借りるカエル。憎めないお調子者。
IMG_2124.jpg




『新隊員』。正しくは東北弁風に『すんたいいん』。こちらも妹からの刺客。長らく実家で潜伏していたが、今年からさかえ21家に、対マタ半卓ネタ要員として原隊復帰。
IMG_2701.jpg




figmaヘンリエッタ。ガンスリつながりで採用。ホッピーが好物のようです。
IMG_2703.jpg



以上が、普段ドールスペースに常駐しているメンバーになります。
っと言う事で、メンバー紹介でした。
…馴れないキーボード操作で肩がピリピリと痛むので、今日はこのへんで失礼します。

いいかげんブログ始めよう…。

いつも遊んでくださる方、はじめましての方、さかえ21がブログを始めてみました。
あ、『さかえにじゅういち』ではありません『さかえにいいち』です。
ブログを始めてみたいと思いながらはや半年。いろんな方から勧められてようやく重い腰を上げました。Amazonで買い物するのも四苦八苦するPCオンチのさかえ21の事、全く慣れてませんので生暖かく見守って下さい。
人形メイン、他に自転車、車、ミリタリー、食玩、アニメ、たま~にベース…と趣味の話題をマイペースで上げていこうかと思ってます。よろしくお願いします。
人形は総勢四人。紹介は次回以降に回すとしてとりあえず全員写ってるのを適当に。
1

飛行機やラリーカーの小スケールな物も多数並べては悦に入ってます。
2
とりあえず第一回はここらでよしとします。うん、頑張った。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR