ドールショウ49浅草 さかえ卓レポート 3 (最終回)

さて、充実のドールショウから早くも一週間がたとうとしています。そんな事を言っている間に次のイベントが迫ってくるんでしょうね(ーー;)
天気も悪いので朝からドルドルしてブログも更新しちゃいます!


今回は初めて参加の方が二人来てくれましたよ(*^_^*)
一人はおるてむさんの知り合いの『ジョニー監督』さん!オーナーさんと同じ雰囲気のコーデがカッコイイです。

P3206780.jpg








綺麗なお姉さんですが、荒野で決闘でもするんでしょうか?!

P3206781.jpg








もう一人は以前からブログで交流があった『Kh-Naasaドール工房』の『kunchan』さんです。なんと自作ヘッド+オビツボディの子を連れての参戦です。
kunchanさんが自転車便時代の先輩に似ていてビックリしました!しかもその先輩はフィギュア製作をやっているという…(笑)

P3206743.jpg








Hinataさんというお名前だそうです(*^_^*)
キレイな顔立ちですね!早速オビツ系合わせさせてもらいました~♪
確か冴と同じ48cmボディなので、並んでも違和感ないですね。(虹子は45cm)

P3206745.jpg








thieriさん宅の眞子さんも合流。ちょっとずつ身長差があっていい感じです。
P3206756.jpg







冴さんは久々の再会で嬉しそうでした(^-^)

P3206760.jpg








こちらは初対面でちょっと緊張気味の虹子。パラボヘッド縮小カスタム合わせ♪

P3206761.jpg







thieriさん宅からはけものフレンズも来てました(笑)

P3206766.jpg









またthieriさんが妙なセッティングをし始めました(ーー;)
虹子、そんな目で見るなってば…

P3206811.jpg








褐色タワー!!一瞬、膝までしか写ってないので下のラピスさんが座禅しているように見えた…

P3206792.jpg








こっちは絞められてアヘ顔ダブルピースになってるし…

P3206798.jpg








↑それを見てレフェリーをしているのか、バカウケしているのか、はたまた苦しんでいるのか??
クラエスが心配してます(ーー;)

P3206797.jpg









そんなカオスタイムも過ぎてゆき撤収時間が迫ってきています。
さかえ21が必死にドールハウスを分解している横でまたまた遊び始めるthieri氏(笑)

P3206814.jpg








thieriズブートキャンプ開始。オビツ系ボディの格好のアピールタイムです(^-^)

ってあのスマホ誰だよ…

P3206815.jpg






ってことで撤収!
虹子が加わったので、今は背の高い冴さんを反対側に収納しています。

IMG_-uy569c.jpg



二次会はいつもの中華屋で大盛り上り!ずっと話し込んでて冴さんの出番がなく、写真も撮ってません(笑)
目一杯楽しんで散財もなかったドールショウ浅草でした(*^_^*)
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

ドールショウ49浅草 さかえ卓レポート 2

さて、さかえ卓レポート続けていきます。買い物もひと段落していつものメンツも揃い始めます。
いつも思いますが、戦利品を片手に一人また一人と仲間が揃っていくこの時間帯が好きですね(^-^)



帆立さん宅のナツメお姉ちゃんはmionnさん宅のアルルちゃんとダンボー談義…?

P3206716.jpg






同じく帆立さん宅の小涼&小澄コンビが『たのも~!』とお宅訪問(゚o゚;;

P3206740.jpg







いやいや、入口あるんだから入口から入りなさいよみんな(笑)

P3206739.jpg







リコとツーショットは邪虎丸さん宅のエース、チルノちゃん。最近バンスでサイドテールにしていましたが、今日はポニーテールでしょうか?可愛かったです(´∀`)

P3206801.jpg








同じく邪虎丸さん宅のオルタさん。いつもアクティブな装いが素敵です。

P3206729.jpg







雪うさぎ?さん宅からはるーこさん。ショートも似合います。この子もマイナスイオンたくさん出てますよね(^-^)

P3206726.jpg







飛翔さん宅の紫苑さん。久しぶりのイベント参加かな?いつもながら綺麗なお姉さんです(*´∀`*)

P3206723.jpg







飛翔さん入魂の新人、ちぶりん!再現度高し!
早速のお部屋訪問ありがとうございます(^-^)

P3206720.jpg








おるてむさん宅の智花ちゃんは、この日久しぶりの外出だったようでご機嫌でした。
あざといポーズもしちゃいます!(スツール使っていただきありがとうございますm(__)m)

P3206771.jpg








こんなに色彩豊かなオーラを放つ智花ちゃんは初めて見ました。

P3206733.jpg








南風原さん宅の風花嬢(合ってるかな…?)。
この子は清楚な佇まいとはつらつとした眼が印象的です。

P3206732.jpg







しぶさん宅からは花丸ちゃん。のっぽパンの差し入れありがとうございました!(翌日の朝食にいただきました)
なんとドールサイズののっぽパン持参です!
P3206752.jpg







そして今回のトリは、大挙して押し寄せた褐色帝國のチェルーさん宅の4人。
A・Jちゃん可愛いよA・Jちゃん!

P3206736.jpg








じー…。ラピスさん、何をそんなに見つめてるのかな??

P3206735.jpg








燎さんに絡むは元気っ子エボニー。金剛というかカレンというか、とにかく東山奈央の声がしそうな子です(*^_^*)

P3206731.jpg





次回は初参加してくれた方の紹介や後半戦の様子です。

ドールショウ49浅草 さかえ卓レポート 1

さて、少し遅れましたがドールショウ浅草の、さかえ卓レポート開始です。
今回は久しぶりに会えた人、初めて会えた人もいて大変充実のイベントでした(^-^)
そりゃもう買い物に行くのを忘れるくらいあっという間の時間でした(笑)


まずは11っ子用のお部屋の組み立てから。前日真ん中の壁とコルクボードを頑張って追加しました(*^_^*)

P3206679.jpg





シルバニアファミリーで遊ぶ二人。
ドルチェさんの社長が立ち寄ってくれたのでしっかり売り込んでおきました(笑)

P3206680.jpg






お姉ちゃん達ももちろん登場。
春らしいコーデって難しいですね…

P3206681.jpg







共同主催のわらびモチさん宅からはリリア&ルルナの仲良し姉妹。

P3206700.jpg







同じく共同主催まとんさんはオサレぶらんこを持ち込み。

P3206711.jpg






ご本人とはイベントでよく会うものの、娘さんは滅多にお目にかかれないmionnさん。
アルルちゃんと手作りベンチで参戦してくれました。オーナーさんに似てマイナスイオン出てます(*^_^*)
ドール家具のDIY談義楽しかったです!

P3206678.jpg







こちらもお久しぶりに立ち寄ってくれたちょこ太さん宅のちゆきちゃんと吉田さん。


P3206683.jpg








隣のenyasuさんの喫茶スペースにちょこんと座るちゆきちゃん。

P3206687.jpg




様々な表情をもつちゆきちゃんはホント可愛い!

P3206689.jpg








こちらもお久しぶりの英希さん!
新人ちゃんを連れて参戦してくれました。当日はまだ名前はなかったですが、アヤメちゃんと命名されたとのことです(^-^)
パラボの姫ヘッドカスタムなので、パラボつながりでルナヘッドの虹子と並んで撮りました♪

P3206684.jpg







まとんさん宅のモカちゃんも加えて、オビツ系集合の図。
今回のさかえ卓はオビツ系率高くて嬉しかったです。

P3206697.jpg







大正浪漫なお手伝いさんも可愛いですね!

P3206710.jpg







またまたお久しぶりの、鞠猫さん宅の褐色のここあちゃんと…猫耳の子が分からないです(ーー;)

P3206714.jpg







某キャンペーンで有名になったココスユニフォームの深雪ちゃん!この衣装はしきぶさんの手作り!
器用だなあと毎回感心しちゃいます。

P3206706.jpg







さっそくビールをいただく冴さん。
写真撮りやすいな~と思ったら、実はお盆がレフ板になっているというスゴ技!

P3206708.jpg







ほぼ一年(もっとかも?)ぶりに我妻ゆなさんともお会いできたんですが、写真も撮らず話し込んでました(ーー;)
積もる話しの連続で時間があっという間に過ぎていきます。
でもまだまだいつものメンツが集まってさらに楽しくなっていきますよ!

続きます(´∀`)

さかえ卓ドルショ49浅草、無事終了! 

先程無事帰宅しました。
久しぶりに会えた方、初めて来てくれた方もいて、楽しいドルショでした(*^_^*)


IMG_-ufhjgl.jpg

レポートは後ほど上げますので、今晩は挨拶まで。

ドールショウ48池袋 戦利品+母の新作紹介!

さて、あっという間に二週間過ぎてしまいましたが、やっとドルショ戦利品の紹介です。
そして、昨日さかえ母から新作が届きましたので、合わせて紹介します!





まずはドルショ戦利品から。
『涼花堂』さんのスヌードを二点。もこもこの生地でたくさん色があって選ぶのが楽しかったです(*^_^*)
伸縮性があるのでDD系からオビツ50系まで広く使えると思います。

P1296270.jpg




続いては『カナル工房』さんのボレロ的なもの二点。七分袖と半袖を購入しました。
かなり汎用性高いと思われるので、登場機会が多そうです。

P1296271.jpg








冴さんが下に着ているのは『BM BROS商会&バニラカクタス』さんのヒョウ柄シャツと新作のロングスカートです。
あ、あとアンジェの帽子も一緒に購入したものです。

P1296273.jpg








このスカート、後ろに行くに従って長くなるデザインがポイントです!

P1296274.jpg







こういった冴さんっぽいポーズに最大の効果を発揮します(*^_^*)
とにかくカッコイイんです!

P1296275.jpg






こんな感じのラインが大変気に入ってます(´∀`)
これからの季節はハイヒールとか編上げのサンダルなどと合わせてみたいですね。

P1296278.jpg






相変わらずオサレなタイツは『きこんち』さんで購入。
狙ったわけではありませんが、スカートとの色合いがピッタリでした(^-^)

P1296276.jpg








ついに憧れの人形牛乳ゲット!『りぼんくらぶ』さんには他にも魅力的な小物がたくさんなので、また行きたいですね。
学生時代の給食にでも思いを馳せている二人の図…??

KIMG0220.jpg





そしてもうすぐ誕生日のリコに、『moonbaby』さんのブーツを購入しましたが、これはまだヒミツです!
ちなみに今回の記事で虹子が履いているブーツもmoonbabyさんで以前購入したものですが、品質が良く、自立もしやすいため野撮でも活躍しています(^-^)
気軽に試着にも応じてくれるので行ってみてはいかがでしょうか?

P1296290.jpg







そしてここからはさかえ母から先日届いたばかりの新作を紹介してきます。
前出のスヌードに触発されてさかえ母が作ってくれたあまむすサイズのスヌード二点。
ほおずきのは過去作品であるニットのジャンスカと同じ生地でセットもののような仕上がりです。

P1296282.jpg






大きい子サイズがこちら。とても良いフィット感!さすが、ウチの子達の雰囲気をバッチリ把握しているさかえ母です。

P1296284.jpg







ワンポイントも素敵(*^_^*)

P1296283.jpg




薄紫のスヌードにカラフルなポンチョ。これも着まわしが色々できそうで楽しみです。

P1296287.jpg







虹子のスカートは、服の袖を利用したものだそうで。
前面に細かいビーズが縫い付けられているのがポイントですね。丈も身長差があるさかえ家の娘達でも全員で使えそうです。

P1296286.jpg






最後にみんなでスヌード装着!全員分になるように作ってくれました(*^_^*)

P1296289.jpg


またさかえ家のコーデの幅が拡がって、撮影が楽しくなりそうです(*^_^*)
そしてさかえ母はさらなる新作を制作中とのことでまたまた楽しみです!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR