北の国からの電話

さて、少し前のお話ですが、5月2日のお昼頃にクラエスの電話が鳴りました。

P5217700.jpg






『明子お姉ちゃんかな?!』

P5217702.jpg







『あ、明子?今着いたのね。…そう、ちょっと待ってね』

P5217701.jpg







『明子姉ちゃん!こまちとほーちゃんだよ!』

P5217706.jpg







『明子からよ。二人も話す?』

P5217710.jpg




ということで、イベントのレポートで遅くなってしまいましたが、新人ちゃん改め『明子(めいこ)』が5月2日に無事にさかえ母の元へ到着しました!
早速桜並木を見に連れて行ったり、母の友人に会いに行ったりしているとのことです。服等の製作活動もこれから開始するようなので楽しみです(^-^)
ついに親子で人形者となったさかえ家。早くも『やっぱり一人だと寂しそうね~』とか早くも二人目の予感がしているわけですが(笑)
これからどう展開していくか楽しみです!


スポンサーサイト

北の国へと

春は出会いと別れの季節ですね。さかえ21とさかえ家の娘達にとっては別れ。さかえ母にとっては出会い。
とうとう新人ちゃんの旅立ちの日がきました。
仕事の多忙で思いのほか長くさかえ家で過ごした新人ちゃん。日常から野撮、イベント、二次会と、さかえ家フルコースで思い出を作ることが出来ました(^-^)




すっかりさかえ家に馴染んでいる様子です。

P4297217.jpg

続きを読む

北の国から 午後の部

さて、昼食とお着替えを済ませての午後の部です。
近所の散歩道の桜並木から撮影スタートです。少し雲が出てきたので日影モードも併用してみました。

P4166936.jpg

続きを読む

北の国から

さて、本日は絶好の野撮日和でしたね!桜も葉が出始めてはいるものの、なんとかもっているとくれば出撃するしかありません!
自宅周辺を身軽な自転車で転戦しようという作戦で臨みます。

いきなりトレーニングで使う峠に行ってみました。若干標高が高いせいか、平野部より桜の状態が良かったです(^-^)
これは枝垂れ桜ですかね??桜じゃなかったらどうしよう…(ーー;)

P4166865.jpg

続きを読む

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR