久しぶりのスタジオ撮影会! 4

さて、お盆休み中なのに天気が微妙すぎて自転車も野撮もはかどらずにちょっとストレスなさかえ21です(ーー;)

スタジオ撮影会の記事も最終回となりますが、今回はよその子中心でお送りします。
今回の撮影会はメンバー構成の都合上(?)AZONE、PARABOX等のオビツ勢が多かったですね。


以下たたみます。

続きを読む


久ぶりのスタジオ撮影会 3

さて、スタジオ撮影会も終盤ですが、まだまだお着替えをして撮っていきます。
お気に入りのBM BROS商会&バニラカクタスさんのスカートに、赤いカメラのりゆまさんが貸出してくれたベストを合わせてみました。

P7168087.jpg






バーでカクテル作る人みたいな感じにも見えます。

P7168095.jpg







冴さんイケメンだな(*^_^*)

P7168088.jpg







お昼だけどイブニングドレス。

P7168105.jpg







DD用スツールに腰掛けて。
やっぱり冴さんは脚組むのが似合います。

P7168115.jpg








長時間のハイヒール着用で疲れたみたいです。

P7168118.jpg







虹子も着替えてツーショット(^-^)

P7168122.jpg






休憩中。

P7168123.jpg








冴さんまた飽きてきたのかな(ーー;)

P7168133.jpg








それにしても暑いです…

P7168142.jpg




次回のよその子とウチの子のコラボ撮影の様子で最終回とするつもりです。


久しぶりのスタジオ撮影会! 2

さて、冴さんの誕生日記事を挟んでスタジオ撮影会の第二回です。
蒸し暑いのにエアコンが一部屋にしかないので、しばらく撮ってはエアコンのある部屋に退避…を皆で繰り返します(ーー;)



冴さんはアンジェから借りてきたドレスを着てご満悦。
以前リクエストをいただいて着せたら、いたく気に入ったようなので今回持ち込んでみました。MSD用なので、冴さんが着るとミニ丈になってます(笑)

P7168025.jpg







猫かぶりの冴さん…

P7168033.jpg







アトリエの道具と。ドレスとの相性がいいですね。

P7168035.jpg







ドレスと冴さんっぽいポーズは面白いコントラストです。

P7168041.jpg







ここでお着替えした虹子に交代。

P7168010.jpg






家具等は何もない部屋でしたが、好きな空間でした。

P7168006.jpg






再びお着替えして中庭に出てみました。

P7168083.jpg







虹子可愛い(〃ω〃)

P7168077.jpg







陶器の欠片。

P7168069.jpg







(誰だろうこのおじさん…?)

P7168078.jpg






で、しばらく虹子にかかりっきりで目を離したら…






ちょっと!!冴さん何してるの!?
退屈した冴さんが悪さをしていました(ーー;)

P7168059.jpg


ちょうどいい位置に窓ガラスにヒビが入っていたのでネタ撮影(^-^)
Twitterに上げたら今までにない反応の大きさにびっくりしてしまいました(笑)






『あ~腹減った♪』
やりたい放題やって今度は腹ごしらえ。初のスタジオ撮影でもいつも通り自由な冴さん。

P7168062.jpg



休憩したり雑談で盛り上がったりしながら、長丁場の撮影会も後半戦に突入していきます。

久しぶりのスタジオ撮影会! 1

7月16日に撮影会に誘ってもらったので、いつものメンツと鷺ノ宮のスタジオに行ってきました。
久しぶり、というか人生2度目のスタジオ撮影会なんですが(笑)
なのでイマイチ勝手が分かっていないので手探りしながらの撮影となりました。

今回は冴さんと虹子の二人を連れてきました。

P7167967.jpg






冴さんには誕生日プレゼントのジーンズを前倒しで着てもらいました。
パンツルックにハイヒールの組み合わせは、狙い通りのカッコ良さ!冴さん素敵!

P7167941.jpg







ハイヒールに合わせて、『Rose Lapin』さんのハイヒール型のアクセサリーがポイントです♪

P7167935.jpg







冴さんご機嫌(^_^)

P7167953.jpg






ノリノリでポーズでをとってくれます。

P7167942.jpg






『さあ撮れ!』とドヤ顔で(笑)

P7167961.jpg






椅子を持ち込んでみました。
ちょっとラフにキメる冴さん。

P7167993.jpg








本当にいい顔してます。

P7167995.jpg







虹子も楽しそうにしています。

P7167965.jpg







もの珍しそうにスタジオ内を見て回る虹子。

P7167976.jpg








螺旋階段から窓の外を見つめる虹子。裏通りからはけっこうこちらが見えるようです。
時折通行人が珍しそうにこちらを見ていました(笑)

P7167980.jpg







長丁場の撮影会はまだ始まったばかり。気の赴くままにどんどん撮っていきます。

P7167997.jpg




今回は着替えも持ち込んでみたので、着替えて色々とコーデを楽しみながら、まだまだ続いていきます。

2016忘年会二次会&コミケ

さて、2016忘年会の飲み会と翌日の初コミケの様子をもってようやく2016年の記事も最終です。
野撮のあとはアキバに移動して、冴さんお待ちかねの飲み会です(*^_^*)





しょっぱなから日本酒の虹子…

KIMG0146.jpg







半日撮影して疲れた身体にしみわたるビール♪

KIMG0150.jpg






冴さん見てないで止めて!!

KIMG0148.jpg







あ~あ…(ーー;)

KIMG0151.jpg






ドールオジさん達は多趣味です。色々なヲタ話に聞き入る冴さん。

KIMG0160.jpg





『あ、お兄さんその唐揚げこっち~♪』

KIMG0161.jpg







やっぱりこのメンツの飲み会は楽しいです。これなくして一年は終われません(*^_^*)

KIMG0168.jpg






そして翌日は北海道へ帰省する日でしたが、夜遅くの飛行機だったので、午前に荷造りをしてまずはコミケへ行く事にしました。
いつか覗いてみたいと思っていたコミケに初参加です(*^_^*)
一番の目的はドール写真集を販売している友人達への陣中見舞いと購入です。





まずは虹子のメイクに多大な影響を与えている、おるてむシステムのおるてむさんの智花ちゃん写真集です。
毎回様々な山を登った様子は、景色の素晴らしさもさることながら、可愛い山ガールファッションや小物にも凝っていて楽しいです。
智花ちゃんファンならずとも楽しめると思います(^-^)

KIMG0173.jpg






こちらは螺旋庭園の南井さんのファッション雑誌仕立ての写真集です。さかえ21が好きなリアルクローズを、南井さん宅の子達がコーデの解説と共に楽しめます。
自分の娘達を本気でオシャレさせたいと思っている人は大変参考になるのでオススメです!

KIMG0174.jpg






ドルパの滑り台で有名な出水と深雪、しきぶさんの深雪ちゃん写真集。
しきぶさんの写真のウデとポーズの可愛らしさが堪能できる一冊です。深雪ちゃんってオシャレな服から下着、コスプレと、なんでも着こなす万能選手なんですが、特に和装が似合っていると思います\(//∇//)\
ウワサのパンツ本ももちろんゲットしたぜ!

KIMG0176.jpg







最後は『サクヤの人』として有名なMagical-Magnetic StudioのHapiBeatさん
あいにく新刊は売り切れでしたが(おめでとうございます!)、既刊のサクヤ四姉妹本であるAfterGlowを買いました。
溢れるサクヤ愛が素晴らしい一冊でした。同じDDサクヤ4人を、見事に別人格に育てあげています。ちなみにさかえ21は三女の奏ちゃん推しです(´∀`*)
また、目を引く大胆な着こなしのファッションも見所ですね。初めて有料卓に参加した時に目が止まったのを覚えています。

KIMG0178.jpg



以上、簡単ではありますがコミケでお邪魔した友人サークルで購入した写真集の紹介でした。
また、共同で写真集出そうよ!と炊きつけられて若干心が動いているさかえ21です(笑)
コミケが終わった後は羽田空港から一路北海道へ。恒例のさかえ家一行の年末年始休暇が始まるのでした(*^_^*)

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR