窓際の虹子ちゃん

さて、先日のクリスマス撮影の際、初めて自然光を窓から入れて撮ってみました。思った以上に明るくなったので、せっかくなので虹子を窓辺で撮ってみました。


物憂げな雰囲気を出せる虹子はこういう撮影によく合いますね(*^_^*)

PC255660.jpg




横向きで。

PC255663.jpg






少し角度を変えて。

PC255661.jpg






このポーズはお気に入りです。虹子可愛い~(´∀`)

PC255668.jpg



という事でクリスマス撮影のおまけショットでした。



虹子の休日。

さて、絶好の野撮日和の日曜日、早速虹子を連れて近場を散歩してきました。
やっぱり新しいメンバーと親睦を深めるには野撮が一番ですよね(*^_^*)

もう11月なので、秋らしいコーデで。いや~可愛いな虹子は♪

PB065323.jpg






落ち葉も目立ってきた散歩道。

PB065316.jpg







日当たりのいい場所は暖かいです。本を取り出ししばし読書(^-^)

PB065306.jpg

PB065311.jpg







虹子はどんな本が好きなんでしょうか?クラエスとは好みが違いそうですが。

PB065308.jpg








時折車や人が通ります。

PB065314.jpg







西日のよく当たる場所を求めて移動しました。クローバーとお座り虹子(*^_^*)

PB065341.jpg







『何を思っているんだろう??』と色々想像を掻き立てられるミステリアスな雰囲気の虹子。

PB065346.jpg








遠くを見るようにも見えたり。

PB065353.jpg







深く考え込んでいるように見えたり。

PB065360.jpg








不意に目が合ってしまった感じで撮ってみました。

PB065366.jpg








『…』
じっと見つめてくる虹子。こっちがどうリアクションしたものか困惑してしまいます…(ーー;)
ホントに何を考えているやら、不思議な空気を纏った虹子を前にすると、さかえ21にしては珍しく同じカットで何枚も夢中で撮っていました。
グラビア的な撮り方の方が魅力を引き出せるのかな?とか色々考えさせられました。また新しい世界が見えてきそうな感じがしてワクワクしています(´∀`)

PB065357.jpg







『あ。冴ちゃんからメールだ』

PB065371.jpg








どうやら冴さんから夕食のお誘いがあったみたいです。このまま冴さん達の家に向かう虹子でした。

PB065374.jpg





これまでのさかえ家の娘達とはまったく違った雰囲気を持った虹子。撮っているこちらを夢中にさせるオーラを持っているようです。
虹子は動きがあまり大きくない反面、微妙な表情の変化を捉えたり、カメラの設定を変えて色々試したりと新たな楽しみ方ができる子のようです(*^_^*)
今後はソロだけでなく、普段の冴さんとの何気ない日常なんかも撮っていきたいですね!

君の名は?

さてさて、予告通り行ってきましたPARABOX中野店!
店員さんに相談にのってもらいながら、各ボディのパーツ構成を確認して考えた結果、ボディはPARABOX45を選択しました。
で、肝心のヘッドはPARABOXの『ルナ』ヘッドのシンナー縮小カスタムを、削りなしでメイクしました。
今回のポイントは微かに開いた口元を、どうにかこうにか見よう見まねでメイクで表現してみました。遠くから見ればそれなりに見えます?!

では、新人の『虹子』を紹介します!
読みは『こうこ』です。冴さんの友達で、学生時代の同級生という設定にしました。



ヘッドと衣装一式を持参し、お店で完成させちゃいました(´∀`)
まずはPARABOX中野店のアイちゃんと記念撮影。

PA305171.jpg







下から見上げられると、かなりの確率でけしからん感じになります(ーー;)

PA305179.jpg







帰宅後早速ご対面!冴さん以上の小顔さんです。ウィッグはドルチェのソフトボブですが、部分的にお湯パーマして拡がりをおさえています。
まずはみんなで身長を比べてみました。ほぼ狙い通りの身長ですね。もう少し高くてもいいかもしれないので、今後身長を伸ばすかもしれません。
ちなみに、さかえ家は全員オビツ50系ボディで、左からアンジェリカ(パラボ40)、冴(オビツ48)、虹子(パラボ45+50用上腕)、クラエス(パラボ40+48用脛、50用上腕)、リコ(パラボ40)となっています。

PA305190.jpg






帰宅後すぐにモモ付け根と首の可動範囲拡張と、肩幅を少し狭め、M胸と50用上腕に交換してプロポーションを調整します。

PA305192.jpg






クラエスのボディを借りて様子見をしていた時の様子です。けっこう色々な表情を見せてくれる子なので、これからの撮影が楽しみです(*^_^*)

KIMG0029.jpg







つい余計な買い物もしてしまうのは致し方ないですよね?!
リコにモカシンを買ってしまいました。原作でこんな靴よく履いてるよな~と思って(ーー;)

PA305194.jpg







こまちとほおずきも加えて集合写真!
増員したさかえ家をこれからもよろしくお願いします!!

PA305196.jpg
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR