お迎え報告!

さてさて!久しぶりの大きい子のお迎えしました~!
お迎えというかカスタムっ子なんで出産報告になるでしょうか(^O^)
我が家の大きい子はみんなカスタムっ子なんですが、ガンスリンガーガールのキャラドールという縛りがあるため、大幅にイメージを変えるようなカスタムはどうもはばかられる…との理由から、完全オリジナルのカスタムっ子が欲しいと思っていまして。以前から計画はあったんですが、お人形の神様がなかなか降りてこなかったために、誕生に長らくかかってしまいました。
そんな難産でしたが、その甲斐はありました!
命名『冴』(さえ)です


P7276157.jpg


P7276165.jpg


オビツ50-03、神奈ヘッドの削り無しのメイクのみカスタムです。ボディは悩んだ末にオビツ48にしました。
パラボ47にしたかったんですが、服難民になるっぽかったので無難に48にしました。
パラボ40に慣れきったさかえ21にしてみれば、48がえらくデカく感じますね。
冴はさかえ21家で初のオリジナルっ子な訳ですが、それだけではありません。数々の『さかえ家初』の試みがもりこまれています。

さかえ家初・その1 年齢。

明確な年齢はあえて設定しない事にしましたが、さかえ家初のお酒が飲める年齢です。娘と晩酌できるというのはいいもんですね~!
これならクーラーのない夏の工場勤務も乗り切れそうです。

P7276148.jpg


何故かビールが良く似合う子です。

P7276149.jpg





さかえ家初・その2 L胸の採用!
これは是が非でも譲れませんでした(笑)多少衣装の選択肢は減りますが、このボリュームの前には些細な問題です。
AZO2ボディやDD系の巨乳っぷりに比べればささやかですが、デカ過ぎず大変気に入ってます。

P7276159.jpg




S胸のリコと比べると胸格差が凄い…。

P7276161.jpg





さかえ家初・その3 アイラッシュ。
ちょっと写真がわかりづらいですが、PARABOXの完成品ドールにも採用されている短めのものにしました。

P7276164.jpg




さかえ家初・その4 唇へのツヤ入れ。
唇の色味もやや赤みを強くして、ツヤありクリアーを塗ってみました。光が当たると生き生きした感じになるのでやってみて良かったです。

P7276145.jpg





さかえ家初・その5 ウィッグを固定しません。
キャラのイメージは上の、CROBI DOLLのCRWM-87から得たため、このウィッグが一番装着率が高くなりそうですが、気に入ったものがあればどんどん購入していきたいです。
ストックのウィッグをいくつか装着してみました。

P7276155.jpg



P7276172.jpg



P7286184.jpg



P7286192.jpg



これぞカスタムドールですね!イメージがコロコロ変わって面白いです。ドールアイも大胆に変えて楽しみたいと思っています。

まあこういうのが一番似合う気がしますが(笑)

P7286193.jpg



今回の記事用の撮影前に、全員浴衣着せっぱなしだったので、どうせならと記念撮影をしました。

P7276140.jpg




身長差があると絵にメリハリが出ますね。45くらいの子も欲しいところです。

P7276141.jpg



恒例の歓迎会開催。

P7296195.jpg



P7296196.jpg



お姉ちゃん同士乾杯!

P7296200.jpg


これから賑やかになってきたさかえ家で、どういったポジションに収まるのか楽しみです。
テンションが上がりすぎて長くなってしまいましたが、お迎え報告でした。


とりあえず

さて、とりあえずは我が家の娘達+αの紹介でいく事にします。


まずは『アンジェリカ』から。記念すべきさかえ21家のファーストドール。
おとなしくて優しい子。この子と向き合うと、自然と可愛らしいポーズがつけられます。
PARABOX40ボディにオビツ02ヘッドのちょいアイホール削りカスタム。
IMG_0544.jpg
IMG_2686.jpg



次はセカンドドール『リコ』。ボーイッシュな元気っ子。さかえ21家のアクション担当。リコがいないと絵に動きが生まれません。
PARABOX40ボディにオビツ02ヘッド、アイホール削りなし、鼻と顎を丸く削って子供っぽくしてます。
IMG_2559.jpg
IMG_1521.jpg



大きい子最後はサードドールだけど長女の『クラエス』。落ち着いた雰囲気のしっかりもの。いつも妹達を、つかず離れず見守ってくれてます。
PARABOX40ボディを、脛を48、二の腕を50用に換装してちょっとお姉さんっぽくアレンジしてます。ヘッドはオビツ02ヘッドのアイホール削りカスタム。
P1014346.jpg
P1014358.jpg

っとここまで見たら分かる人には分かるでしょうが、我が家の大きい子達は『GUNSLINGER GIRL』のキャラをモチーフにカスタムしてます。最近イベント会場で、『これガンスリのキャラですよね?』と声をかけてもらえることが増えてきて嬉しいです。
クラエスは『霧島ですか?』と聞かれることもありますが(笑)



ドール最後はとうとうお迎えしてしまった、シナモン。名前はさかえ母の、姫りんごみたいで可愛い!との発言から、姫りんごの品種である『姫こまち』から取り、『こまち』と命名。なんとなく、マイペースで独特の感性を持ってそうな子。写真映りが良い、と言うかさかえ21と息が合うみたいです。
IMG_2700.jpg
IMG_2179.jpg




娘達の大先輩に当たる『うめ君』。ライオン。幼少期より、さかえ21ある所にうめ君あり。最古参でも偉ぶることなくいつでも穏やか。
IMG_2704.jpg




妹宅からの養子『こうめ』。うめ君を勝手に親分と呼ぶ、ライオンの威を借りるカエル。憎めないお調子者。
IMG_2124.jpg




『新隊員』。正しくは東北弁風に『すんたいいん』。こちらも妹からの刺客。長らく実家で潜伏していたが、今年からさかえ21家に、対マタ半卓ネタ要員として原隊復帰。
IMG_2701.jpg




figmaヘンリエッタ。ガンスリつながりで採用。ホッピーが好物のようです。
IMG_2703.jpg



以上が、普段ドールスペースに常駐しているメンバーになります。
っと言う事で、メンバー紹介でした。
…馴れないキーボード操作で肩がピリピリと痛むので、今日はこのへんで失礼します。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR