冴さんの誕生日!

さて、スタジオ撮影会の記事の途中ですが、7月29日は冴さんの誕生日でした。
ということで、誕生会の様子を挟みたいと思います。



恒例のみんなでパーティー♪

P8018257.jpg





『お寿司~♡』

P8028259.jpg







ご機嫌な冴さん(^-^)

P8018258.jpg






誕生日プレゼントは、スタジオ撮影会で先行投入したジーンズです。
とても似合ってます!オビツ50系用のパンツ類ってなかなか無いのですが、AKガーデンでビジュアルドールで買う事ができました。さすがオビツ50系専用設計だけあってピッタリですね(*^_^*)

P8028260.jpg






さかえ家のパンツルック担当トリオ。

P8028265.jpg







『明日もお寿司がいいな~♪』とクラエスをツンツン(^_^)

P8028269.jpg



誕生以来、すぐにさかえ家のエースになった冴さん。自然体で自由な性格は、一緒にいて全くストレスを感じさせません。
毎日を楽しく自由に生きられたら…という理想を体現している冴さんは、ついつい遊び相手に手が伸びてしまう魅力があります(^-^)
イベント等でも、オサレ系、ネタ系、二次会と、様々なシーンに大活躍の冴さんをこれからもよろしくお願いします!

以上、簡単ではありますが冴さんのお誕生日でした。

ほおずきの誕生日!

さて、記事にするのが遅れてしまいましたが、6月8日はほおずきの誕生日でした。
今回はいつもとちょっと違った誕生日にしたかったので、さかえ家では滅多にお目にかかれないお迎え時のドレス姿で撮影してみました(^-^)


今年は中華料理でお祝いです。

P6117752.jpg








恒例のパーティーはもちろん開催です(*^_^*)

P6117753.jpg






プレゼントは、先日越谷のドールハウス専門店『すぃーとあっぷるぱい』さんで購入した小物類です。
壁掛けの鏡と、本棚を賑やかにしたかったので本をたくさん買ってきました。

P6117760.jpg







丸い時計も買ってみました。

P6117761.jpg







そして今回のメインはこの可愛い照明スタンドです!

P6117765.jpg







ちゃんと点灯します!
電球の色がとても柔らかくて雰囲気のある色で、二人も気に入ってくれてた様子です(^-^)

P6117764.jpg







さっそく買ってもらった絵本を読むみたいです。

P6117767.jpg








全体としてはこんな感じになります。
光る照明器具にはまりそうです(/ω\*)

P6117747.jpg


P6117750.jpg








それにしてもデフォドレスを着せたのは二回目かな?とにかく久しぶりだったので、まずはドレスを探すところから始まった誕生日会となりました(笑)
新鮮すぎてよウチの子じゃないみたいです(ーー;)

P6117772.jpg







せっかくなので部屋で少し撮影会をしてました。

P6117773.jpg







可愛らしいくて優しいほおずき、好奇心旺盛で活発なこまち。
とても良いコンビです。さかえ家にあまむすが増えないのはこの二人が可愛くて可愛くて、他のあまむすに目がいかないからでしょうね(*´д`*)

P6117774.jpg


ほおずき、誕生日おめでとう!!
ということで、滅多に見られないドレス姿のお誕生日会でした(^-^)

こまちの誕生日!

さて、昨日30日はこまちの2回目の誕生日でした。実家に着いたのが深夜だったので、フルーツケーキでお誕生日会のセッティングをして、撮影は今日にしました。

PC312731.jpg







今回はベンチとテーブルを持ってきてみましたが正解でした(*^_^*)

PC312732.jpg







こまちへのプレゼントは、帰省当日にアキバのAZONEで買ったピコニーモ用の『ミリタリーバトルドレスセット』です。
見た瞬間絶対似合う!と思いました(´∀`)
ガチャガチャのスコップは雪遊び用に回したものですが、あいにく最後の一個だったのでもう1つは手に入りませんでした。

PC312742.jpg






そしてオビツのショートブーツを色違いで二人に。

PC312747.jpg







雪遊びする気満々のこまちとほおずきですが…、

PC312746.jpg







去年以上に雪が全くありません(><)
今年は室内撮りがメインになりそうです。

PC312730.jpg







早速色々撮ってみました。
ほふく前進で稜線まで前進。

PC312751.jpg






一旦安全を確認した後、

PC312752.jpg








双眼鏡で敵情視察。

PC312754.jpg








訓練を終えてバナナとコーラで補給中(´∀`)
こんな衣装が売っているのが分かっていたら以前買ったヘルメットを持ってきていたのに!と少し残念です。

PC312765.jpg







尚、自衛隊ではスコップの事を『円匙(えんぴ)』と呼びます。
ちなみに陸上自衛隊で円匙を地面に置く場合、このように置くようにと厳しく指導されます。

PC312766.jpg







なぜかというと、暗い時間帯に活発に行動しなければならない自衛隊の演習では、このように置くと…

PC312767.jpg








暗いと気づかずに通った人が、

PC312768.jpg






踏んづけてこのように怪我の元になってしまうからです。最悪顔面にヒットする事にもなりかねません。

PC312769.jpg








そして撮影が終わってからベストが後ろ前だと判明…(ーー;)
絵的にはいい感じに撮れただけに残念…。まあいいや(笑)

PC312797.jpg



多少詰めは甘かったですが、楽しいお誕生日撮影でした(´∀`)
寝落ちしなければ今夜の年越し前にも一回更新したいと思っています。


プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR