やっぱり野撮楽しいですね!

さて、前回野外撮影に行ったのはいつだったかな~?と思って調べたところ、一年前のnabetomoさんとうさだみくさんと行った吹上のコスモス畑以来と言う驚愕の事実…!
今年は春先から夏にかけて仕事の忙しさと週休一日化によって、活動を縮小せざるを得なくなっているとはいえこれはやヴぁい!!
ということで、勘が鈍りきらないようにと思い立ったが吉日!ちょうど天気もいいし、なんでもいいからとにかく撮ろう、と用事の合間を縫って家を飛び出しました。




ローテでは冴さんですが、近所にしか行けないので田舎嫌いの冴さんはスキップ。イベントの二次会でも活躍していますしね。
というこで久々の野撮のパートナーはアンジェリカです。
久しぶりの外出に嬉しそうなアンジェ♪

PA164918.jpg





出る時は快晴だったのに、近くの川に着いた頃には曇ってきてしましたが、さかえ21のテンションも上がっているのでそんな事はどうでもいいのです!

PA164927.jpg







橋を渡って対岸へ。風がない日だったのでノースタンドでも心配なかったです。

PA164934.jpg







ちょっと腰掛けて。ドールはお出かけするのが好きなんですかね?室内では見ることができない表情を見せてくれます(´∀`)

PA164945.jpg








撮影開始。

PA164950.jpg








ドールサイズの花発見!

PA164955.jpg



と、ここからというところで用事が繰り上げられないか?との電話が…。急遽野撮を切り上げて家に戻ります(ーー;)
用事が済んだあと、一度火が付いたさかえ21は再出撃を決定。アンジェも物足りなかったでしょうし。
場所を変えて日が暮れるまで撮ることにします。





早速秋らしいもの発見。

PA164957.jpg










散歩道を行きます。

PA164961.jpg








いつ見ても道産子には竹林が新鮮です(*^_^*)

PA164967.jpg










竹の間から漏れてくる日の光が柔らかいです。

PA164968.jpg








けっこう探すと生えているドールサイズの植物。
気の向くままシャッターを切っていきます。

PA164973.jpg

PA164978.jpg

PA164981.jpg

PA164983.jpg













乾いた苔をペタペタ。

PA164986.jpg










山がちな地方に住んでいると、夕日の光は意外ときれいに撮れないんですよね(ーー;)
山の稜線に日が隠れてしまい、あえなく撤収。
でも久しぶりの野撮は楽しかったです!

PA164990.jpg



何を撮るでもなくぶらりと野撮に出ましたが、やっぱり野撮は楽しい!それを再確認できただけでも今日は実に有意義であったと思います。大事な事を思い出すことができた日でした(*^_^*)



灯台下暗し…

さて、本日日曜日は久しぶりの上天気だったため、野撮に行ってきました。
三日ほど前、友人から『某アニメの校舎のモデルって、お前ん家の近くじゃね?』と言われまして。調べると確かにありました!
せっかくの天気なので、自転車トレーニング後、クールダウンも兼ねて自転車に乗って散歩がてら野撮に行くことに(^-^)


今日はアンジェのターンです。
出発前、陽が強いため冴が帽子を貸してくれました。

P6280697.jpg






ゆっくり走りましたが、それでもすぐ着きます。
建物の中には入れませんが、中を覗いたり撮影は自由だそうです。

あの渡り廊下。

P6280689.jpg





OP最後のシーンの入口?

P6280634.jpg





メガネ君が床踏み抜いてはまっていた廊下(´∀`)

P6280636.jpg





全体を撮ろうとしましたが、管理人の方がブランコの修理をしていたので、ちょっと左端をカットしました。

P6280638.jpg






OPでなっつんが遊んでいたタイヤ。色や順番まで忠実だそうです。

P6280639.jpg






タイヤを使って何カットか撮ってみました。タイヤはけっこう傷んでいます。

P6280642.jpg






覗いてみたり。

P6280644.jpg






座ってみたり。

P6280646.jpg






今日はアンジェもカメラ持参です。

P6280648.jpg





真夏のような日差しに、かなり濃い影ができます。出発前にレフ板が行方不明になっている事に気付きました…。
強烈な日差しをそのまま表現すればいいさ!と開き直って挑む事にしました(笑)

P6280652.jpg






校庭に紫陽花発見。アンジェが熱心に撮影しています。
紫陽花が干からび気味ですが気にしない(ーー;)

P6280655.jpg





腰入ってます(o^-^)
風が吹いていましたが、かなり安定して自立していました。さすがオビツ!

P6280657.jpg







いい絵が撮れたみたいです。満足そうなアンジェ。

P6280661.jpg





今度は木を見上げるように。敢えて陽の光を入れてみました。

P6280664.jpg






遮るとこんな感じです。

P6280666.jpg


このあとも校舎周辺でフラッシュ焚いたり、色々試していたんですが上手くいかず(><)
まあ多少経験値が稼げたのでよしとします。
午後からも予定があったのでこのへんで撤収する事にしました。、小一時間の短期決戦でしたが、強烈な日差しにけっこう消耗しましたね(ーー;)
ここは人もあまり来ないので、聖地にしてはかなり撮影しやすいのではないでしょうか。

以上、何気に初聖地野撮でした。

ねえ、アンジェ

さて、今日はふと娘達を見ると、何かいいことがあったのかアンジェリカがとてもいい表情をしていたので、セッティングもお構いなしにカメラを向けました。
皆さんもこんな事ってありませんか?


まあ写真のウデがアレなんで、本当はもっともっと可愛い顔してるんですが…。少しでも伝えられると信じて載せていきます(ーー;)

P6220611.jpg





アンジェは大人しくて落ち着いたイメージですが、時折ウキウキとした感じに見えるときがあります。逆に暗い表情の時もけっこうあります。
我が家では飛び抜けて表情の変化が大きいのが特徴です。

P6220619.jpg






今日さかえ21が仕事に行っている間に何があったのか、気になるところです。

P6220627.jpg






まあ真相はこちらの気分や体調の浮き沈みって事なんでしょうけど、それだけではないと思わせる部分がドールには多分にあって、そこが『ドール沼』の底が知れない一番の理由だと思っています。

P6220628.jpg







『ねえ、アンジェ。今日はいい日だったかい?』

P6220630.jpg



プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR