お姉ちゃん達の大事なもの。

さて、どうにも天気がすぐれず、久々の野撮に行くタイミングを逸し続けているさかえ21です…。
でもドル活はちゃんとやっていますよ。只今、新しい子のメイクをしては様子見をする日々です(^-^)

秋晴れを待ちつつさかえ家の娘達は思い思いに過ごしているようです。
『リコ姉ちゃんの大事!』

PA104900.jpg






『アンジェお姉ちゃんの大事♪』

PA104901.jpg







『冴姉ちゃんの大事!』

PA104902.jpg







『ママの大事!』

PA104903.jpg





メイク用の塗料を探しに近くの町まで足を伸ばしたら、ドールサイズの食玩や僅かなながらもドール用品を売っている中古屋を見つけました(*^_^*)
リコのガンプラとクラエスお母さんの洗剤はそこで見つけたものです。食品も買ってきたのでちょこちょこ登場すると思います。

見えちゃダメな戦闘機!

さて、ようやく仕事も一段落しそうな気配に、気が抜けているさかえ21です。
うっかりブログの更新も間が空いてしまいました(ーー;)
今日は久々の定時上がりだったので小ネタでお手軽更新です(*^_^*)



『あれ?見えない!』

P2293380.jpg







『どこだろう?』

P2293381.jpg







『見えないね、こまちゃん!』
『どこだろうね、ほーちゃん?』

P2293382.jpg







『…??』

P2293384.jpg








『もしかしてこの飛行機探してる?』

P2293386.jpg









『あー!!ダメだよ冴姉ちゃん!ラプターはステルス機だから見えないんだよ~(●`ω´●)』

『え~と…。ゴメン、よくわかんない…(ーー;)』


P2293385.jpg









こちらがアメリカ空軍の誇る世界最強の実用ステルス戦闘機、F-22 ラプターです。去年秋にさかえ家にもついに第五世代戦闘機が配備されました(^-^)
もはや軍用機に興味がない人でも『ステルス』と言う単語は知っているんじゃないでしょうか?原理としてはレーダー波を特殊な機体形状と塗料によって、吸収、減衰または特定方向に反射させて相手のレーダーに探知されにくくするというものです。
なので目に見えなくなるわけではありません(笑)
このラプターは、かなりの大型機でありながら相手のレーダーには小鳥程度の大きさにしか映らないそうです(゚o゚;;
また、従来の戦闘機が『制空戦闘機』と呼ばれているのに対し、ラプターは『航空支配戦闘機』という呼称を与えられていることからも、その戦闘力の高さに対する絶対の自信が伺えます。まあドールブログでこれ以上語ることは控えますが、興味のある方はウィキペディア等でどうぞ(笑)


P2293379.jpg





忙しくても広告だけは出さないゾ!!

出番がありませんでした(ーー;)

さて、今年も残すところあとわずかですね。
29日は仕事納めを終え、着替えてアキバの人形者忘年会に行ってきました。



『あれ?』
『あれ?ここ家だね…?』

一応連れて行ったものの、3時間弱の滞在時間では出番がありませんでした…。
結局帰宅するまでケースの中だったこまちとほおずき。ごめんよ二人とも…(><)

PC302729.jpg

忘年会に誘っていただきありがとうございました!
でも自転車と車の話ししかしてませんでしたが(笑)

そして今日30日は既にさかえ家皆で北海道にいます。こまちの誕生日の様子は次回にでも(*^_^*)


あまむすとサイクリング野撮 3

さて、吹上のコスモス野撮も最終回です。
昼食を挟んで陽が傾き、いい感じの色合いの時間帯へと入っていきます。



二人もコーラ休憩を挟みます。

PA122103.jpg






まだまだ元気一杯!

PA122157.jpg






nabetomoさん宅の星月ちゃん、アリスちゃんと我が家で初めての三脚体験をしたり(^-^)

PA122132.jpg







気に入った棒っきれを拾って、

PA122164.jpg







探検に出発!

PA122174.jpg







と、本格的に陽が沈み始めてきたので各々マジ撮りモードへ。

PA122220.jpg







やっぱりこの時間帯はドラマチックな絵が撮れます。

PA122227.jpg







沈み切る前に慌てて集合写真…(ーー;)

PA122254.jpg







こまちはこの棒っきれがいたく気に入った様子です(´∀`)

PA122256.jpg







なんか慌ただしい感じが出てます。みんなあたふたとポーズが決まってません(笑)

PA122259.jpg








陽が沈んでいきます。

PA122239.jpg







『あら、素敵な棒ね!』

PA152262.jpg





最高の天気で思いっきり遊んだこまちとほおずき。やっぱり外はいい表情をたくさん見せてくれますね!
野撮の楽しさを改めて感じた一日でした。
誘っていただいたnabetomoさん、うさだみくさんありがとうございました!

あまむすとサイクリング野撮 2

さて、広い敷地で楽しい遊びを探しながら移動を開始した二人です。




大きな木…?

PA122059.jpg







コスモスも二人から見ると大きな花です。

PA122062.jpg







ひび割れた土は初めて見る不思議な光景。

PA122066.jpg







大きな葉っぱに隠れて遊ぶ二人(*^_^*)

PA122070.jpg






くぐって出てきたり。

PA122073.jpg








写真ではわかりにくいですが、ほおずきはかなり複雑な地形に自立しています。

PA122076.jpg







背の低いコスモスを盛土に登って観察。

PA122089.jpg








その二人を激写するひめちゃんとレナちゃん。

PA122095.jpg







珍しく持ち上げて撮ってみました。

PA122037.jpg







やっぱりなんか違う…(ーー;)

PA122041.jpg






三脚スタンドを使い慣れた様子のうさだみくさん。やっぱり持ち上げて撮るなら構図はこんな感じが自然ですよね。

PA122049.jpg







うさだみくさんがじっくりセッティングした咲音ちゃんを撮らせてもらいました。
なるほど、勉強になります!

PA122099.jpg








視線を外したがるさかえ21的にはこうなります(笑)

PA122100.jpg



ちょこちょこ撮っては移動するさかえ21とは対照的な、一箇所に陣取ってじっくり撮るうさだみくさんの撮り方には刺激を受けました。花と合わせるならアンジェとクラエスで真似してみようかな?と思いました。
昼食を挟んで夕暮れの光を求め、再びコスモス畑へと向かいます。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR