春はすぐそこまで…?

さて、桜の満開が伝えられる関東圏ですが、どうも休日と晴天が合いませんね(ーー;)
ですがまだ遅咲きの桜は待機中のようなので、諦めるのはまだ早いですが。



今日も天気が悪く肌寒い朝です。
『まだストーブしまいたくないよね~』

第317回 春はすぐそこまで…?


スポンサーサイト

お手軽に遊んでみた♪

さて、そろそろ桜が咲き始めて、野撮に行きたいテンションが上がってきますね!
今週末あたりいけそうかな?

…しかし、ここ最近は桜よりも花粉の猛威に恐れをなして室内で遊んでいます(ーー;)
そんな中、100均に行ったら面白そうなものがあったので遊んでみました。
装飾グリーンモスとフェイクモスシートという二点を買ってきました。
さかえ21もtwitterなるものを細々はじめてまして、そちらに投稿したネタです。→さかえ21twitter

IMG_-u6y831.jpg







早速茂みを作って99式自走砲を隠すところをイメージして配置。
アクセントに偵察隊のバイクを添えてみました(´∀`)

IMG_ipzrnq.jpg






こちらは普通科連隊の皆さん。73式装甲車の車列が森から開けた地形に出るので、歩兵が先行して警戒しているという設定で配置しました。

IMG_wedqf9.jpg







茂みに隠れた場所で給油を受けるAH-1Sコブラ攻撃ヘリコプターの図。
大きさ比較を兼ねてこまちとほおずきに登場してもらいました。ちなみに使用している自衛隊車両は全て144分の1スケールです。

IMG_cre0te.jpg








大きさ比較だけではつまらないので、ラジコン遊びをしてみます。
大柄な90式戦車では狭い地形は難しいようです。

IMG_hat5rz.jpg







実際の演習と同様、こまちが誘導してくれました(^-^)

IMG_-chvwtf.jpg







64分の1スケールのラリーカーにもよくマッチしました。
94年サファリラリーの篠塚健次郎のランサーエボリューションを使ってみました。本来地面は乾燥した土や泥濘が似合うところですが、今回のテーマは『お手軽に遊ぶ』なのでよしとします。

IMG_22dmlc.jpg







で、最後は当然(?)こうなる訳で(笑)

KIMG0437.jpg






もっと大きな戦車等があれば車体にくっつけて偽装の再現もできそうです。以前は鉄道模型店でこういった素材を買っていましたが、まさか100均で似たものが手に入る時代が来るとは!まだまだ遊び倒せそうな素材なので、楽しみたいと思います(*^_^*)

お姉ちゃん達の大事なもの。

さて、どうにも天気がすぐれず、久々の野撮に行くタイミングを逸し続けているさかえ21です…。
でもドル活はちゃんとやっていますよ。只今、新しい子のメイクをしては様子見をする日々です(^-^)

秋晴れを待ちつつさかえ家の娘達は思い思いに過ごしているようです。
『リコ姉ちゃんの大事!』

PA104900.jpg






『アンジェお姉ちゃんの大事♪』

PA104901.jpg







『冴姉ちゃんの大事!』

PA104902.jpg







『ママの大事!』

PA104903.jpg





メイク用の塗料を探しに近くの町まで足を伸ばしたら、ドールサイズの食玩や僅かなながらもドール用品を売っている中古屋を見つけました(*^_^*)
リコのガンプラとクラエスお母さんの洗剤はそこで見つけたものです。食品も買ってきたのでちょこちょこ登場すると思います。

見えちゃダメな戦闘機!

さて、ようやく仕事も一段落しそうな気配に、気が抜けているさかえ21です。
うっかりブログの更新も間が空いてしまいました(ーー;)
今日は久々の定時上がりだったので小ネタでお手軽更新です(*^_^*)



『あれ?見えない!』

P2293380.jpg







『どこだろう?』

P2293381.jpg







『見えないね、こまちゃん!』
『どこだろうね、ほーちゃん?』

P2293382.jpg







『…??』

P2293384.jpg








『もしかしてこの飛行機探してる?』

P2293386.jpg









『あー!!ダメだよ冴姉ちゃん!ラプターはステルス機だから見えないんだよ~(●`ω´●)』

『え~と…。ゴメン、よくわかんない…(ーー;)』


P2293385.jpg









こちらがアメリカ空軍の誇る世界最強の実用ステルス戦闘機、F-22 ラプターです。去年秋にさかえ家にもついに第五世代戦闘機が配備されました(^-^)
もはや軍用機に興味がない人でも『ステルス』と言う単語は知っているんじゃないでしょうか?原理としてはレーダー波を特殊な機体形状と塗料によって、吸収、減衰または特定方向に反射させて相手のレーダーに探知されにくくするというものです。
なので目に見えなくなるわけではありません(笑)
このラプターは、かなりの大型機でありながら相手のレーダーには小鳥程度の大きさにしか映らないそうです(゚o゚;;
また、従来の戦闘機が『制空戦闘機』と呼ばれているのに対し、ラプターは『航空支配戦闘機』という呼称を与えられていることからも、その戦闘力の高さに対する絶対の自信が伺えます。まあドールブログでこれ以上語ることは控えますが、興味のある方はウィキペディア等でどうぞ(笑)


P2293379.jpg





忙しくても広告だけは出さないゾ!!

出番がありませんでした(ーー;)

さて、今年も残すところあとわずかですね。
29日は仕事納めを終え、着替えてアキバの人形者忘年会に行ってきました。



『あれ?』
『あれ?ここ家だね…?』

一応連れて行ったものの、3時間弱の滞在時間では出番がありませんでした…。
結局帰宅するまでケースの中だったこまちとほおずき。ごめんよ二人とも…(><)

PC302729.jpg

忘年会に誘っていただきありがとうございました!
でも自転車と車の話ししかしてませんでしたが(笑)

そして今日30日は既にさかえ家皆で北海道にいます。こまちの誕生日の様子は次回にでも(*^_^*)


プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR