違うカメラで撮ってみた。

さて、予想外の発熱で予定していた最終日の撮影ができなかった訳ですが、他にも少しネタがあるので紹介します。
妹が最近カメラを買ったので、カメラを交換して撮ったりしてみました。
で、妹の愛機となったのはコイツです。Canon EOS kiss X7。レンズはレンズキットのものがそのままついています。

PC308604.jpg







設定とかたいしていじった訳ではありませんが、愛用のORYMPUS PEN EP3と比べると全体的にパリっとした印象です。

IMG_1679.jpg






もう少し温かみが欲しいところです。

IMG_1690.jpg






モードをいじったら可愛く撮れました。

IMG_1691.jpg






敢えて慣れないファインダーを覗くという撮り方をしてみました。
この感覚は慣れないと違和感ありますね…。視界が狭いというか周りが見えないのが少々怖くもあります。
ミラーレスが性に合っていると言う事でしょうか?周りの風景を感じ取りながら世界の一部としてドールを撮る感覚が好きなんです。
でも『切りとる』ような写真はファインダーを覗かないと表現できない世界なような気がしますが、どうなんでしょう?

IMG_1708.jpg







冴さん用に持っていったビールですが、あまりにも妹宅のカエルに似合うのでお年玉としてプレゼントしちゃいました(^-^)

IMG_1727.jpg








冴を撮り比べてみました。
まずはkiss。やっぱりスッキリとしたシャープな印象です。

IMG_1731.jpg







こちらはPEN。柔らかい印象。設定なんかも好みにいじっているのでだいぶ印象が違います。
肌の色が特に違いますね。
確かにカメラやレンズの違いは大きいですが、違いがハッキリ分かるほど使い込んでみなければ本当のところはどうか分からないんだなーと思いました。
レビューにもなっていませんが、なんとなく感じた事を載せてみました(^_^;)

PC308631 PEN







ちなみにこのあと冴さんにバックドロップされる事も知らず、羊さんが撮影に協力してくれています(笑)
なかなかのレフ板さばきでしたよ。

PC308632.jpg





それと、こまちが着ていったピコニーモ用のパーカーの袖がかなり長いのでまくっていましたが、見栄えが悪かろうとさかえ母がお直ししてくれました。
さすが母、ぴったりです♪

P1179016.jpg




以上で実家編は終わりです。まだまだ寒いですが、野撮も行っていますので順次載せていきます。
スポンサーサイト
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR