都心で眞子さんと一緒♪ イベント前哨戦 後編

さて、眞子さんと冴の丸の内、日比谷散歩も後編です。



昼食のあと場所を探しつつ、ちょっと歩きました。

P5040006.jpg





『華のある女には花が似合うよね♪』
冴さん、上機嫌です(*^_^*)

P5040016.jpg






立ち入り禁止区域に侵入する『華のある女』…(ーー;)

P5040017.jpg






東屋の柱で眞子さんと。
ここでもモードを変えて撮ってみます。天気がいいとナチュラルの方がしっくりきますね。

P5040025.jpg





ビビッド。日が傾きかけてくるとさっきとはまた違った印象になります。
難しい…(ーー;)

P5040026.jpg






経験積んで引き出しを地道に増やしていくしかないですね。
まいっか!二人とも可愛いし。撮ってて楽しいし(笑)

P5040027.jpg





楽しいのが一番重要です。小難しいことは後で考えよう!
※さかえ21は、よほど困るまで取説の類は読まないタイプです。

P5040031.jpg






よしよし♪

P5040036.jpg





『眞子、ホントに可愛いな…』
冴さんまたキマシ…(ーー;)

P5040043.jpg





あ、今は撮影はNGなようです。

P5040041.jpg






とかやっていると、いい具合に日が傾いてきたので、開けた場所に移動します。
さっきと同じ露出のまま撮ったので、冴さんが暗くなってしまいました。

P5040050.jpg






写真としてどうなのか分かりませんが、肉眼での見え方に近いなら、被写体が暗くてもいいんじゃね??とか勝手に思っていますが。どうなんでしょう?

P5040053.jpg





露出を大幅に上げたら陽の光が真っ白に…。

P5040056.jpg






銀レフで起こしてみる。いい表情を捉えられましたが、目の光が不揃いすぎました。

P5040058.jpg




構図は気に入ってるものの、顔がなんだか歪んでます??

P5040059.jpg





こんな感じでしょうか?やっぱり多少銀レフは当てた方がいいみたいです。
いたずらっぽい冴さんも可愛いですが、時折見せてくれるキメ顔は『やっぱりいい女だな~』と見とれてしまいます(*^_^*)

P5040057.jpg




様々な表情を見せてくれる冴さんの魅力を堪能できた都心野撮でした。
ご一緒してくださったthieriさんと眞子さん、本当にありがとうございました!アドバイス参考に撮っていきます。
以上、都心野撮でした。

都心で眞子さんと一緒♪ イベント前哨戦 前編

さて、今回はGWのイベント二連戦の前哨戦として、thieriさんと丸の内、日比谷公園で野撮してきた様子をお送りします。
依頼されていた椅子とスツールの受け渡しのついでに、野撮もしちゃおうと言う企画でした。
まずは東京駅で待ち合わせ、以前クラエスを撮影した辺りから撮り始めました。

この日は冴さんのターン。大好きな眞子さんと、大好きな都会で遊べるということで、冴さんは上機嫌です(´∀`)
冴さんは東京に連れてくると、いつもいい顔してます(^-^)

P5049888.jpg





ちゃっかり眞子さんに手を回す冴さん。

P5049858.jpg





丸の内のビル群を見渡す二人。

P5049869.jpg






自転車便時代、何度通ったか分からないくらい見慣れた道。
このベンチも何度も座っています。

P5049875.jpg





花を愛でる眞子さんに対し、花びらをむしりそうな勢いの冴さん(笑)

P5049892.jpg





鎖をガッシャンガッシャン揺らす冴さん。あのー、大人しくしててください…(ーー;)

P5049910.jpg






場所を移して日比谷公園で撮影開始。
結婚式場のような建物の敷地を覗く冴さん。勝手に入ったら怒られますよー?

P5049935.jpg





たまには目線もらって撮ってみました。

P5049939.jpg





冴さんが楽しそうで何よりです。

P5049940.jpg





GW中の日比谷公園では、何かのイベントが開催されていたので、けっこう人が多いです。

P5049946.jpg





しかし、全くお構いなしに撮り続けるオッサン二人組…。
時折通行人ににこやかに挨拶などしながら、雑談中も冴&眞子出しっぱなしでした(^ω^)

P5049949.jpg





フラッシュ焚いてみましたが、全くダメですね…。

P5049966.jpg





ここからはthieriさんのアドバイスを参考に、色々モードをいじってみました。
ナチュラルモード。いつもビビッドモードで撮っている事が多かったですが、野外だとこっちがメインの方が良さそうです。

P5049980.jpg





フラットモード。
けっこう雰囲気は好きです。

P5049981.jpg





ビビットモード。冴さんの髪と唇がやけに赤くなっています(ーー;)
比べてみないと気づかないものですねー
屋内だとそこまで極端に赤が強調されていないと思うんですが??

P5049982.jpg





ナチュラルモード+白レフでゆりゆり♪

P5049997.jpg



このあと園内のオサレなお店で昼食の後、後半戦に突入していきます。
後編に続きます。

眞子さんといっしょ 4

さて、間が空いてしまいましたがお台場野撮の最終回です。
徐々に日が暮れていきます。
そんな中、thieriさん宅のまこちーちゃん登場!真打は最後に現れるものです。小さいながらもメイク、コーデ共にスキがないので、大きい子達に負けない存在感があります。

PA127332.jpg





もうちょっと枚数撮っていたつもりでしたが、意外と少なかったです…。

PA127335.jpg





こちらは例によってメガネをかけてみた冴。しかしレンズにいろんなものが写りこんでしまい、またしても敗北(ーー;)
なかなか難しいですね…。

PA127340.jpg






メガネに映り込みが入らない角度は限られてしまいますが、なんとか夕日をバックに一枚確保。

PA127342.jpg





似合うからもっとメガネを活用したいんですけどね。なんかメガネに反射しないいい方法ないですかね??

PA127344.jpg





お台場に行ってきた証拠写真。

PA127351.jpg





ここはやたらと広い場所ですが、本来は何に使う広場なんでしょうか?

PA127355.jpg




ちょっと歪んで見えますが、なんとなく気に入って撮っていたアングルです。
こうして見ると、オビツ製ヘッドらしい造形が良くわかります。

PA127354.jpg





メガネ外しました。先程と同じようなアングルで。

PA127359.jpg




再び集合写真。チルノちゃんの可愛い子モード発動に冴が反応してます(笑)
邪虎丸さんのポージングにさかえ21もやられましたよ♪

PA127362.jpg





最後に、暮れていく夕焼けと夜景の中間のごく短い時間帯を狙ってみました。
教えてもらいながらまたまた勉強になった撮影でした。

PA127378.jpg



充実の撮影会もここでお開きになり、ファミレスでもう一盛り上がりしてから解散となりました。
写真の奥深さにまた少し触れられた撮影会でした。
お誘いしてくださったthieriさん、同行したN・ウェインさん、邪虎丸さんありがとうございました!

眞子さんといっしょ 3

さて、陽も傾きはじめていい時間帯になりつつある、お台場野撮の続きです。
曇りがちな日でしたが、時折太陽が顔を覗かせます。
そこで、海面に映る陽の光、『キラキラ』の撮り方をthieriさんに教えてもらいながら、みんなでチャレンジしました!
できるだけの望遠で絞り開放で、いい具合に光がボケつつ玉に映るバランスを探ります。



冴の表情は凄くいいのですが、背景が飛びすぎてます…。

PA127243.jpg




これは自分的にはいい感じだと思います。
しかし、冴は絵になる子だなあ~と親バカ全開でそう思います( ̄∀ ̄)

PA127233.jpg




『やっぱ田舎より都会だわ~』と言ったかどうか分かりませんが、冴が楽しそうにしています。

PA127263.jpg




手すりにもたれかかってマッタリとした時間を楽しむ一同。

PA127271.jpg




ガールズトーク中?

PA127264.jpg





何を話しているのか、気になるところです。

PA127266.jpg




と、また雲の切れ間から陽が射してきたので、キラキラを背景に構図を考えてみます。
冴がいい感じに光に包まれて見えますね。
気に入っている一枚です。

PA127278.jpg




冴にアホ毛が(笑)面白いので載せちゃいます。

PA127282.jpg




手前の二人を暗くなるように撮ると、ドラマチックになりました。

PA127273.jpg




ゆいちゃんも加わって全員集合です。本当に身長に違和感がないメンツですね。
幼女のチルノちゃんがいいアクセントになっています。

PA127296.jpg




ちょっと一息つきながら雑談をしていると…、謎の物体発見!

PA127291.jpg




ダンボーとマゼラアタック(^O^)

PA127293.jpg




こちらが正規のマゼラアタックです(笑)

PA127300.jpg






良好な超壕性能を見せるマゼラアタック。履帯を少しぼかしたので、走っているように見えませんか?!

PA127305.jpg







眞子さんが気を増幅して、何かを出しています。

PA127310.jpg






遊んでいると、またまた海面にキラキラ発生!すぐさま撮ります。
冴、いい雰囲気です。


PA127319.jpg





『寒っ!』
急に風が冷たくなってきました。

PA127327.jpg




しかし、まだまだ撮影は続きます。

眞子さんといっしょ 2

さて、散財報告を挟みまして、お台場野撮の第二回です。場所を移して東屋でコスプレイヤーさん達に混ざっての展開です。

thieriさんのつけるポーズと、細かくカスタムされているボディによって、立っているだけで独特の雰囲気を持つ眞子さん。
隣に立たせ、ノーマルボディの冴で頑張ってみました。

PA127206.jpg





ちょっと男前?に写っている冴。

PA127208.jpg




こちらはとても女性的な眞子さん。一言で言うなら『柔らかい』でしょうか。

PA127209.jpg




高低差をつけてみたり。

PA127216.jpg





チルノちゃん登場。やっぱりいつもより可愛い路線なような?

PA127221.jpg




全員集合!
様々な体型、バランスの子達が集合していますが、身長に極端な差がないためかえって良いアクセントになっています。

PA127222.jpg





冴、幼女をツンツン♪

PA127225.jpg




幼女と戯れる冴( ̄∀ ̄)

PA127229.jpg




ゆいちゃんとキメ!
光を背負って、ちょっと明るめの設定での一枚。割と気に入っている一枚です。

PA127239.jpg





忍び寄る冴…。

PA127259.jpg





背伸びしてるし(ーー;)

PA127257.jpg





とか、おふざけをやっていると、陽に色が付き始めてきました。この時間帯になると、皆一様にマジ撮りの体制になっていきます。
次回は光やら海面のキラキラやら、真面目に試行錯誤してます。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR