直前ですが告知支援です…

さて、今週末はドールショウですね。2017年一発目のイベントなわけですが、有料卓は設けられないのでさかえ卓は今回お休みです。
今回は『3日乗らないただの人』のおるてむさんが会場近くの会議室でオフ会を主催してくれるとのことで、さかえ21はこちらにお邪魔すことにしました。
参加メンバーは登録制ですが、さかえ卓同様どなたでも参加できます。登録制なので、参加希望者はおるてむさんに直接連絡してみてください。
人数制限がありますが、もう少し枠があるようなので、ギリギリではありますが急げば間に合うかもしれません?!

ドール以外での参加もOKですよ!

P1126154.jpg

ルール変更のお知らせ I・DOLL48有料卓について

さて、来週末はI・DOLL48ですね!今回ももちろん有料卓を開催します。
そして、前回の記事で少し触れましたが、今回から参加ルールを一部変更しますので、常連の参加者も今回の記事に必ず目を通してください。

日程、場所は
日時:12月4日(日) 11:00 ~ 17:00
場所:東京ビッグサイト 西4ホール

となっています。
チケットぴあ・セブンイレブン・サークルKサンクスにて入場券の販売をおこなっていますのでこちらが便利ですよ。




ルールの変更された部分は、


・卓の名前が正式に『さかえ卓』となります。
 今回はさかえ21、わらびモチさんまとんさんの三人です。





・卓代金がカンパ制になります。
 今までは卓の代金は主催者が負担していましたが、卓代金の値上がり等を理由に今回からカンパをお願いします。
当日は募金箱のようなものを用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。

PB275473.jpg





・誰でもウェルカムの方針を廃止します。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者に挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。

PB275471.jpg



もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!

PB275477.jpg







挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

PB275468.jpg





また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!

PB275478.jpg






卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。

PB275480.jpg








その他の参加ルールに関しては以前と同じです。

PB275476.jpg


有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点も追加していますので、それらも守って参加して下さいね(*^_^*)
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。





多少敷居が高くなったとは言え、さかえ21や現在の『さかえ卓』の古参メンバーも最初は一人でしたが、少しの勇気と行動力で、同じ趣味の気の合うたくさんの仲間ができますよ!怖い人もいませんし(笑)
仲間が欲しいと思っている方は、是非有料卓スペースの『さかえ卓』に来てみてください!きっと皆暖かく迎えてくれますよ!

PB275479.jpg


もちろん二次会もアキバで開催しますのでこちらもお楽しみに!では当日一緒に遊びましょう(*^_^*)

赤トンボが飛ぶ秋

さて、気づけば秋になり、随分更新の間も開いてしまいましたが無事生きています。
相変わらず冴さんと晩酌したり、娘達とのコミュニケーションは平常通りとっています(^-^)

ギリギリのお知らせではありますが、19日のドールショウですが、今回は有料卓が会場に設けられませんので、いつもの卓は開催できません(ーー;)
次回以降の動きは不透明ではありますが、とりあえず今回は何年ぶりかにゆっくりイベント参戦しようと思います(´∀`)
会場の外で開催するオフ会にもお誘い頂いたので、二次会と合わせて楽しんできます!



で、秋といえば…、
『ぐるぐるぐるぐる~…』


P9174665.jpg






『赤トンボ可愛いね♪』

P9174666.jpg








飛行機好きじゃない人にはなんのことやらさっぱりでしょうが…(笑)
二人が目を回して遊んでいるのは、旧日本海軍の九三式中間練習機です。『九三中練』などとも呼ばれますが、練習機は当時目立つオレンジ色に塗装されており、その見た目から『赤トンボ』と呼ばれていました。
有名な撃墜王達もこの機体で一人前に育っていきました。海軍航空隊の縁の下の力持ちですね(*^_^*)

P9174668.jpg







I・DOLL47有料卓で会いましょう!

さて、今週末はI・DOLL47ですね!
今回は東京ビッグサイトでの開催となります。会場が広いのでさかえ家から遠い事以外はいいことずくめです(^-^)
今回もチケットぴあ等で前売り券が販売されていますので、前もって購入しておくと当日便利ですよ。


開催場所、日時は、
I・Doll VOL.47
日時:7月24日(日) 11:00 ~ 17:00
場所:東京ビッグサイト 西3ホール

となります。


有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点も追加していますので、それらも守って参加して下さいね(*^_^*)
また、卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

今回もわらびモチさんと共同開催しますが、共同主催及び当日の整理券確保要員も絶賛募集中です!




さかえ家も前売り券確保で準備万端です(^-^)

P7184397.jpg

もちろん二次会もありますよ!

ドールショウ有料卓で会いましょう!

さて、早いものであっという間に今週末は池袋ドールショウですね!
もちろん今回も有料卓オフ会を開催します(^-^)
今回はわらびモチさんと主催しますが、例によって共同主催、整理券確保の支援要員も随時募集中です!
池袋会場は前回の惨状から若干不安要素はありますが、改善されることを願って(笑)

ドールショウ46夏池袋 2016年6月19日(日)池袋 サンシャインシティDホール 11:00-16:00 入場料1000円 先に入場が出来る整理券は+1000円で朝8時頃から限定販売(番号ランダム)15時から無料



有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点が追加されていますので、必ず目を通して参加して下さいね(*^_^*)
また、卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!




『二次会楽しみだな~♪』

P6134172.jpg


もちろん二次会もありますよ!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR