謹賀新年!

おけましておめでとうございます!今年もさかえ家一同をよろしくお願いします!
また、旧年中イベント等でご一緒していただいた方々も、これから参加を考えていただいている方々も、本年も新生さかえ卓で楽しい時間を過ごしましょう!




さて、昨夜は深夜の便での帰省だったため更新ができませんでしたが、もちろん娘達は全員帰省しています。

奇跡の収納風景(笑)
一人増えても荷物は増えずに済みました(^-^)

KIMG0169.jpg






クラエスお母さんは新年からエプロン持参でお手伝い。

P1015860.jpg







颯爽と台所に向かいます。

P1015861.jpg





こまちとほおずきもお手伝い。

P1015863.jpg







(カニ+日本酒=最強♡)

P1015876.jpg







『その子可愛いね』

P1015883.jpg







『いや~智花タン可愛いな~』

P1015875.jpg






『お姉ちゃん、それコミケで買ったやつ?』

P1015887.jpg



撮影している横ではさかえ父がソファで読書をしていますが、娘達は居間で思い思いに過ごしています(^-^)



おばあちゃんからのホットケーキ!

さて、なんだか台風が自我に目覚めたような動きをしていて変な感じがする今日この頃ですが…。
今朝、実家からの荷物をクラエスと一緒に佐川急便の営業所に受け取りに行ってきたんですが、娘達サイズのものが当然のように入っていました(*^_^*)
ということで、本日のお昼のさかえ家は盛り上がっていましたよ。



山盛りホットケーキ!もちろんさかえ21用のホットケーキも入っていましたよ(笑)
粉が良いものらしく、本当に美味しいです(*^_^*)

P8284653.jpg






よほどお腹が空いているのか、珍しく率先して働く冴さん(笑)

P8284654.jpg






『はい、ちゃんといただきますしてからね!』

P8284659.jpg






『いただきま~す!』
こまちとほおずきは先日買った給食の牛乳にしてみました。

P8284661.jpg









人数分のお皿、ナイフとフォークを揃えたいところですね。

P8284656.jpg








冴さんも嬉しそうです(´∀`)

P8284657.jpg









『美味しそうだね!』

P8284662.jpg




ホットケーキはちゃんと人数分7つ入っているあたり、さすがさかえ母です。
そう、7つ…。
早くボディ買わないとなあ…(ーー;)

冴さんの機嫌がなおりました(´∀`)

さて、夕べむくれてしまった冴さんですが、二次会の居酒屋でテイクアウトしてきた焼きそばと枝豆、ドルショ戦利品で機嫌がなおった様子です(*^_^*)


『うむ。許してつかわす!』

P6204321.jpg

コーデを考えるなら、パンクな感じのアイテムも少し欲しくなりますね。



焼きそばと枝豆を詰めてくれたゆー爺さんに感謝です!
っと、イベントの写真の整理中なのでお茶を濁しつつ頑張って作業します(笑)

偶然の産物

さて、何故だか軍事知識の豊富なさかえ家の娘達ですが、リコが手にしている洋上迷彩のファントムⅡは現在F-2へ機種更新しており見ることができないため、懐かしさを感じます。思わずクラエスが身を乗り出して食いついているの図(^-^)

P4273768.jpg



『まあ!三沢の洋上迷彩のファントムね。懐かしいわ!』

P4273767.jpg


しかしこれはクラエスを動かしたあと、元の椅子にとりあえず座らせたらこうなったという偶然の産物です。
皆さんもこんな事ってありませんか?

娘達は平常運転。

さて、どうも何事にも意欲が湧かない今日この頃、どうしたものか…(ーー;)
まあそんなさかえ21の精神状態なぞどこ吹く風の、さかえ家の娘達の日常風景。いつも変わらぬ様子でいつもそこにいる存在と言うのはありがたいものです。
家にいる時、家を出る時、家に帰ってきたとき。いつもそこに居てくれる。
考えてみれば家主である自分よりも遥かに長い時間をアパートで過ごし、留守を守ってくれてる訳ですから、家主はむしろ娘達の方なのかも知れない(笑)
そんな、いつも家に居てくれる娘達に感謝!

P4133746.jpg


P4133749.jpg


P4133750.jpg


P4133751.jpg


P4133754.jpg



そろそろ人生の次のステップでも踏み出す心の準備でも始めますかね?
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR