fc2ブログ

実里メイキング画像と今

さて、一向に新型コロナの状況が好転しないまま一年以上経ってしまっていますね。
オリンピックについては…あえては語るまい(-_-;)

間が開いてしまっていますが、予告通り実里のメイキング画像でも紹介していこうと思います。
また、少しずつ衣装も増えてきているのでこちらも一部を紹介したいと思います。




まずはアイラインをざっと引いてアイを仮止めして様子見ながら進めていきます。

s-Eq0PbZKUUAMvL8q.jpg





続きを読む

スポンサーサイト



初DDの実里、誕生!


記事と写真の順番がごっちゃになっていたので直しましたm(__)m








さて、放置し放題だった当ブログですが、腰痛の悪化で休養している時くらい更新していこうと思います。
昨年の十万円定額給付金でさかえ木工所に設備投資をと考え、18Vのインパクトドライバーと大きめの仕上げサンダーと共に、ドール家具の計測用モデルとしてさかえ家初のDDをお迎えしていました。
七月にボディやヘッド一式をそろえてはいたんですが、ノーメイクのまま計測モデルをやってもらっているうちに約半年が過ぎてしまいました。
ですが、正月休みにやっとメイクの神様が降りてきてくれました(*^^)v

奇しくもさかえ21と同じ1月5日に誕生の『実里(みのり)』です。
DDボディ、7番ヘッドのナチュラル肌でM胸です。

s-P1010068.jpg















続きを読む

2020、クリスマス&こまちの誕生日

副業やドール家具製作が忙しくて長期にわたってブログを放置してしまいました…。

さて、改めまして、あけましておめでとうございます!
コロナ、コロナで過ぎ去ってしまった2020年でしたが、僕としては副業やドール家具ディーラーの活動も始めて着実にやりたいことが実現でき始めたと手応えを感じた一年でもありました。
今年は更なる活動の拡大を目指して頑張っていきたいと思います!


直近でウチの子達用に木工をしたクリスマスとこまちの誕生日の様子をアップしたいと思います。
例年通りクリスマスツリーを飾ってみんなで賑やかに過ごす娘達。

s-EqF5gr7UUAEPr41.jpg





今年のクリスマスプレゼントはハイチェアにしました。
左の椅子は比較用に並べた虹子の椅子です。かなり高く設計しました。

s-EqF5g-OVgAApEfY.jpg








続きを読む

当面のさかえ卓開催につきまして。

今週末(8/22(土)、23(日))開催の【I・Doll Festival 2020 DAY.1,DAY.2】ですが、公式サイトによりますとコレクションブース・フリースペースの設置は無しとのことですので、さかえ卓の開催はありません。

また、9/20(日)開催の【ドールショウ61秋】では有料展示台はあるようですが、ドールショウ運営側ももちろん感染症対策をとられるようですが、万が一を考えてさかえ卓開催はしません。
また、今後のドールイベントでの卓開催についても、新型コロナウィルスの感染状況等を見ながら当面は見送る事にしました
卓主催一同、大変残念ではありますが、人が密集する有料卓スペースはクラスターが発生することも十分考えられることからこのような判断をしました。

尚、さかえ卓主催者及びメンバーはイベント当日は各自の判断で参加することになります。会場で居合わせた場合一緒に行動していることも考えられますが、さかえ卓としての集まりではありませんのでご注意ください。



さかえ卓開催を楽しみにして下さっている方々、まずは自分と周囲への感染防止を第一とし、この事態が収まったらまたみんなで笑顔で集まって遊びましょう!





s-EfCH0CUU4AYnafW.jpg

ドール家具製作の『さかえ木工所』はじめました。

さて、今回のタイトルのとおり、先月より念願のドール家具、ドールハウスディーラー、『さかえ木工所』の活動を開始しました。
なんとかスローペースなら製作していける環境ができたので、新型コロナウィルス騒動に出鼻を挫かれつつもなんとか委託販売を中心に、オーダーメイドも少しずつやっています。

委託先は秋葉原からほど近い、ドールオーナーさん同士が交流できるダイニングバーbeacon(ビーコン)さんです。
基本的にドールオーナー向けのお店なので、もちろんドール同伴もOKです。


料理はマスター考案の美味しくて意外性満点なところが魅力です(^^♪

s-EcJxwiIVAAAqP9g.jpg




続きを読む

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR