ドールズパーティー37 滑り台卓 遊ぶウチの子達編

さて、楽しい時間はあっという間で、気づけばすっかり日常に戻っていますね…(><)
でも記事の方はまだまだGWですよ!
全員がオビツ系ボディのさかえ家にとって、ドルパはアウェイイベントですので、オフ会はいつもの如くしきぶさんの滑り台卓にお邪魔させてもらいました(^-^)
どの列に並ぶ事もしないためさかえ家のドルパは、始発に近い電車に乗るイドル、ドルショに比べて朝もゆっくりです(´∀`)
今日は一参加者として大いに楽しみます!




毎回誰よりも滑り台を楽しみにしている冴さん。いい顔してます!

P5067532.jpg





ドルパは滑り台で遊ぶために、さかえ家一同動きやすい格好にする事がほとんどです。

P5067531.jpg
卓主催のしきぶさん宅の深雪ちゃん。相変わらず可愛いですね!こんな子が童心に帰って滑り台を楽しむというのもいいもんです(´∀`)

P5067500.jpg






そんな深雪ちゃんをローアングルから眺める冴さん…

P5067506.jpg






さらに接近を試みて深雪ちゃんの反撃を喰らう事に…

P5067623.jpg







かみゅーんさん宅の薺さん。DDのポテンシャルを余すところなく引き出してます(*^_^*)

P5067494.jpg






また覗いてるし…

P5067499.jpg






滑り台の最上部に陣取るさかえ家。オビツ系ボディのバランスと保持力をアピールします(^-^)

P5067528.jpg







なんの支えもなくずっとこの体勢を維持し続けます。

P5067605.jpg







後ろ姿も破綻のないバランスです。

P5067628.jpg







オビツボディなら、小さい子もこの通り!

P5067611.jpg








近くのはちみつや卓の鶏飯さん、猫飯さんを虹子と訪ねてきました。
圧巻の制服MDDチーム!引率が理奈さんというのがいいのか悪いのか…(笑)

P5067533.jpg







身長がMDDっ子達とさほど変わらない虹子。

P5067534.jpg







小さい子と間違われたみたいです(笑)

P5067572.jpg







熾火様が進化の秘宝か何かで凄い事になっておられました。

P5067549.jpg






羽が気になる虹子。

P5067550.jpg







冴さんも連れてきました。
今度は二人して立派なツノが気になるようで。数々の無礼にも寛大なお方でした(^-^)

P5067560.jpg







飛翔さん宅のあおいちゃんの小さなツノも気になる…(ーー;)

P5067554.jpg






こちらはクールTさん宅のライブ風景かな?混ざりたかったんですがあまりの身長差に断念…(><)
楽しそうだったのに…

P5067565.jpg







ディーラー巡りの後、再び滑り台卓で遊びます。
オビツ系ボディはこんなこともできちゃいます。支えなどなくてもちゃんと保持していますよ(^-^)

P5067590.jpg






よっこいしょ…

P5067595.jpg







身軽に登頂成功♪

P5067597.jpg






二次会の高カロリー摂取に備えて腹筋!
この日はthieri氏不在のため、不肖さかえ21がオビツ系代表でアクロバティック担当をさせていただいてました(*^_^*)

P5067655.jpg








コンコン。
『何が入ってるんだろう??』ウチのちび二人もそこらで遊び回っていました(^-^)

P5067659.jpg




写真盛り盛りでしたが、遊び回るウチの子の様子をお送りしました。
次回は少ないですがよその子編です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは^^

大久保直人伍長さんこんばんは。

会場みんな楽しそうですが、我々のグループは特に賑やかですね!遠くから見ても一際盛り上がっているように見えます(´∀`)
どの子もオーナーの個性を反映していて見応えもありますし。
オビツ系ボディは少数派ですが、根強いオビツ派がファン層なので選手層は厚いですね(^-^)
多数派のボークスよりもパーツが安く、しかも入手が遥かに容易なため、堅牢な設計もあって安心してガシガシ遊べます!
製造元のオビツやhttp://www.obitsu.co.jp/index.html、パラボックスhttp://www.parabox.jp/、アゾンhttp://www.azone-int.co.jp/等のオビツ系ボディを使用したメーカーもあります。
サイズも色々あるので大きさや値段で選べます!
また、さかえ卓に見に来るというのも良いかと思います(^-^)





> いやぁ、皆さん楽しそうで、いいですねぇ^^
> そして皆さん、とても可愛らしい!
> それにしても、オビツボディーの保持力は、凄いですね@@
> オビツボディー、何だか自分も欲しくなって来ました^^;

Re: No title

いぬふりゃ☆さんこんばんは。

お、深雪ちゃんが理想に近いですか!この子は本当に可愛いんですよ(´∀`)
ボークスのドルフィードリーム(DD)の人気ヘッド、06番ヘッドを使用したカスタムドールさんです。
オーナーのしきぶさんのブログも覗いてみてください。リアルクローズ系だけでなく、和装やコスプレ、ランジェリー等、色々な衣装を可愛く着こなしてます。
http://npshikibu.blog22.fc2.com/、のカテゴリー『DD06ヘッド』で見られますよ~(^-^)

ウチの冴さんの本質を見抜くとは流石です!中身は酒飲みのエロオヤジです(笑)





> こんばんは~。
>
> ふむふむ…前から何となく感じていたのですが、
> ドールさん達の服装や何やらもさることながら、顔の輪郭…これ凄く描く参考になりますね。
> 今回登場された中で言いますと、3枚目の画像からの深雪さん?の輪郭…
> うちのポンコツ娘描くときに近付けようとしてる輪郭のイメージにかなり近いです。
> 頬のラインがふっくらし過ぎず、かと言って細くなりすぎず…。
> ま、思ったとおりに描けるかというとアレですが(笑)
> 深雪さん、顎がもうキモチ角が緩ければもうカンペキです。自分にとっては(笑)
>
> それはいいとして…ローアングル眺め隊な子は…ひょっとして中身はけしからんオッサンだったりします?(笑)
> 最近終わったアニメでありました…見た目幼女・中身危ないおっさん…てのが…。

こんばんは^^

いやぁ、皆さん楽しそうで、いいですねぇ^^
そして皆さん、とても可愛らしい!
それにしても、オビツボディーの保持力は、凄いですね@@
オビツボディー、何だか自分も欲しくなって来ました^^;

No title

こんばんは~。

ふむふむ…前から何となく感じていたのですが、
ドールさん達の服装や何やらもさることながら、顔の輪郭…これ凄く描く参考になりますね。
今回登場された中で言いますと、3枚目の画像からの深雪さん?の輪郭…
うちのポンコツ娘描くときに近付けようとしてる輪郭のイメージにかなり近いです。
頬のラインがふっくらし過ぎず、かと言って細くなりすぎず…。
ま、思ったとおりに描けるかというとアレですが(笑)
深雪さん、顎がもうキモチ角が緩ければもうカンペキです。自分にとっては(笑)

それはいいとして…ローアングル眺め隊な子は…ひょっとして中身はけしからんオッサンだったりします?(笑)
最近終わったアニメでありました…見た目幼女・中身危ないおっさん…てのが…。

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR