ドールショウ50 さかえ卓レポート 1

さて、春のドールイベント三連戦の第二戦ドルショに参加された皆さん、財布の残りHPは大丈夫でしょうか?
明日のドルパが本番という方は物欲との戦いだったようですが(ーー;)

さかえ卓も盛況のうちに終えられました。参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
今回はおしゃべりやディーラーさんへの挨拶、初めてのニッシンブースでのストロボ体験に夢中で、あまり写真撮ってなかったですね。
なので明日のドルパもあるので簡単レポートにしたいと思います(ーー;)


今回は部屋を設置しました。新しいネタもなく、前回と同じくシルバニアで遊ぶの図。

P5047374.jpg
久々にイベント出撃のヘンリエッタが、気合を入れて部屋の警護にあたります。

P5047439.jpg







しかし不審者は正面から来るとは限りません…

P5047394.jpg

P5047442.jpg








かみゅーんさん宅のルツイア猫に、二人はまっしぐら♪

P5047395.jpg






めぐるさん宅のチルノちゃんは前回とうって変わり、ボーイッシュな装いに!

P5047388.jpg






チルノちゃんにスケボーを貸してもらってご機嫌なリコ(*^_^*)

P5047386.jpg







さかえ卓にこんな遊べるアイテムが登場したら、当然こうなる訳で…

P5047404.jpg







クラエスから指示が飛びます。
今回はカオスタイム突入が早かったです(笑)

P5047406.jpg






めぐるさん宅の11っ子、霧月ちゃんと雨月ちゃん。お揃いのパーカーが可愛いです。
ウチも何かお揃いで買おうかな?

P5047410.jpg






飛翔さん宅の天音さんとちぶりん。
そういう感じの帽子が欲しいので後ほど探しに行きました(^-^)

P5047379.jpg






チェルーさん宅は左から未来ちゃん、AJちゃん、燎様。卓では撮り損ねましたが寿々音ちゃんは二次会で冴さんと随分飲んでました(´∀`)

P5047391.jpg








邪虎丸さん宅のしまむーかな?こういう羽織るものがあるだけでオサレ度格段にアップですよね!

P5047411.jpg







爽やかな高原のお嬢様、的な南風原さん宅の風花さん。

P5047412.jpg







どうですかこの純真な眼差し!ごんたさん宅のみやびちゃんは人気者です(*^_^*)

P5047467.jpg







お次はみやびつながりでこの方。みちみちさん宅の新人、雅さん。京都に迎えに行ってきたそうですよ!
とにかく美しいお方でした(*^_^*)
ドルパでも会えるかな?

P5047413.jpg







こちらはまとんさん宅の雪奈さん。ショートカットにカジュアルコーデが可愛いです。
雅さんと並んで、さかえ卓では少数派のキャストドールです。

P5047416.jpg






鞠猫さん宅の二人、褐色カスタムのココアちゃん。

P5047420.jpg






茉莉華ちゃん(でいいかな?)ポーズも上手く、可愛くて存在感あります。

P5047419.jpg



次回に続きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鞠猫さんこんばんは。

お久しぶりの参加ありがとうございました!お陰様で最近新たな参加者も増えて、益々賑やかになっていますね(´∀`)
おふざけが大人しかったのはthieri氏がニッシンブースのスタッフやっていて卓に不在だったからかと思います(笑)

次はイドルですかね?また一緒に遊びましょう!




> ご挨拶が遅れましたけど、ドルショお疲れさまでした。
> そして主催お疲れさまでした。
> うちの子達も可愛く撮って頂いてありがとうございます。
> 相変わらず賑やかな卓で楽しかったです、でもいつもよりは(おふざけ的な意味で)大人しめな感じだったでしょうか?
> またよろしくお願いいたします。

No title

ご挨拶が遅れましたけど、ドルショお疲れさまでした。
そして主催お疲れさまでした。
うちの子達も可愛く撮って頂いてありがとうございます。
相変わらず賑やかな卓で楽しかったです、でもいつもよりは(おふざけ的な意味で)大人しめな感じだったでしょうか?
またよろしくお願いいたします。

Re: No title

パパさんこんにちは。

三連戦も終わり、脱力状態です~(ーー;)
諭吉さんのダメージは思ったより抑えられたと思います。正確に数えてませんが(笑)
みやびちゃん可愛いですよね~!素直そうないい子なので、みんなに可愛がられてますよ♪
ことりちゃんも可愛いですよね。しばらくお見えになってませんが、また来てくれるといいなと思っています。
色々な子がみんなで楽しめるのがさかえ卓のいいところなので、今後もまじゃりんこ路線で行きたいとと思っています!



> さかえ21さん、こんばんは。
> ドールショウでのさかえ卓主催お疲れ様でしたd(〃^ω^〃)ゞ。
> アイドールからドルパまでの怒涛の3連戦、諭吉先生の消耗具合は
> 大丈夫でしょうか?
>
> どのお嬢さんも個性的で魅力的ですが、
> みやびちゃんはひときわ目を引きますね。ことりちゃんに通じる
> キャッチ―さがある気がします(*>ー<*)。
>
> また、キャスト系の美人さんや、褐色、ケモミミのお嬢さんもいらして
> すごく楽しそうな様子が伝わってきて、ドキドキワクワクです。
>
> 続きも楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さかえ21さん、こんばんは。
ドールショウでのさかえ卓主催お疲れ様でしたd(〃^ω^〃)ゞ。
アイドールからドルパまでの怒涛の3連戦、諭吉先生の消耗具合は
大丈夫でしょうか?

どのお嬢さんも個性的で魅力的ですが、
みやびちゃんはひときわ目を引きますね。ことりちゃんに通じる
キャッチ―さがある気がします(*>ー<*)。

また、キャスト系の美人さんや、褐色、ケモミミのお嬢さんもいらして
すごく楽しそうな様子が伝わってきて、ドキドキワクワクです。

続きも楽しみにしていますね。

Re: No title

いぬふりゃ☆さんおはようございます。

僕のドール趣味は、好きなキャラがフィギュア化されそうにないのでどうにかして立体化したものが欲しい!というのがスタート地点でした。なので僕もドールは『多少ポーズをつけられるフィギュア』くらいにしか思っていませんでしたが、奥の深い世界にいつしかどっぷりです(^-^)
おっしゃる通り全く同じ製品のドールでも、オーナーさんが違うだけで表情まで違って見えますからね!
そのオーナーさんの滲み出る個性を色濃く投影できるのが、ドールとフィギュアの最大の違いかと思います。
外見はオマケ、とは極論ではありますが、何故か目を引くドールというのは確実に存在しますよ。さかえ卓のメンツでいうと『オシャレ番長』の異名を持つ邪虎丸さんの子達は派手な服装ではないんですが、さりげないオシャレで常にファッションリーダーです。

いぬふりゃ☆さんも詩織ちゃんやある子ちゃんをドール化するとか面白いと思いますよ!っとドール沼から声をかけてみます(笑)





> こんばんは。
>
> しばしばドールさん関係をメインにされておられる方々のブログを拝見させて頂きますが、
> (何故僕のブログにドールされてる方々が吸い寄せられるのか未だに謎w)
> こうやってさまざまなドールさんを見比べてみるとそれぞれ個性があるものですね。
> 肌や髪の色、目つきに目の色に表情云々…それ+α。
> 僕みたいな全くと言っていい程縁の無い者からすると、どれも一緒ちゃうの?と思いがちですが、僕は最近認識を改めております。
> アニメキャラのフィギュアとかなら流石にはっきり見分けつきますけどね(笑)
>
> 余談ですが、昔は僕も白人や黒人は見分けが付け辛かったのですけど、
> 長く海外に居てそんな連中と付き合っていくうちにちゃんと見分けられる様になりました(笑)
> 逆に帰国してから日本人の没個性ぶりに目が行くようになりました。
> 個性ってのはあれですね、表面上を取り繕って「個性的」を気取るもんじゃなく、内面から滲み出る様な「何か」が大事で、外見はオマケですね(笑)
> で、ドールさんに戻りますが所有者の方々の拘りが滲み出てる気がして、これもれっきとした個性だよな、と。
>
> さらに余談ですが、上の方の画像の窓から覗いてる不審者には吹きました…(笑)

No title

こんばんは。

しばしばドールさん関係をメインにされておられる方々のブログを拝見させて頂きますが、
(何故僕のブログにドールされてる方々が吸い寄せられるのか未だに謎w)
こうやってさまざまなドールさんを見比べてみるとそれぞれ個性があるものですね。
肌や髪の色、目つきに目の色に表情云々…それ+α。
僕みたいな全くと言っていい程縁の無い者からすると、どれも一緒ちゃうの?と思いがちですが、僕は最近認識を改めております。
アニメキャラのフィギュアとかなら流石にはっきり見分けつきますけどね(笑)

余談ですが、昔は僕も白人や黒人は見分けが付け辛かったのですけど、
長く海外に居てそんな連中と付き合っていくうちにちゃんと見分けられる様になりました(笑)
逆に帰国してから日本人の没個性ぶりに目が行くようになりました。
個性ってのはあれですね、表面上を取り繕って「個性的」を気取るもんじゃなく、内面から滲み出る様な「何か」が大事で、外見はオマケですね(笑)
で、ドールさんに戻りますが所有者の方々の拘りが滲み出てる気がして、これもれっきとした個性だよな、と。

さらに余談ですが、上の方の画像の窓から覗いてる不審者には吹きました…(笑)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR