ドールショウ49浅草 さかえ卓レポート 3 (最終回)

さて、充実のドールショウから早くも一週間がたとうとしています。そんな事を言っている間に次のイベントが迫ってくるんでしょうね(ーー;)
天気も悪いので朝からドルドルしてブログも更新しちゃいます!


今回は初めて参加の方が二人来てくれましたよ(*^_^*)
一人はおるてむさんの知り合いの『ジョニー監督』さん!オーナーさんと同じ雰囲気のコーデがカッコイイです。

P3206780.jpg








綺麗なお姉さんですが、荒野で決闘でもするんでしょうか?!

P3206781.jpg








もう一人は以前からブログで交流があった『Kh-Naasaドール工房』の『kunchan』さんです。なんと自作ヘッド+オビツボディの子を連れての参戦です。
kunchanさんが自転車便時代の先輩に似ていてビックリしました!しかもその先輩はフィギュア製作をやっているという…(笑)

P3206743.jpg








Hinataさんというお名前だそうです(*^_^*)
キレイな顔立ちですね!早速オビツ系合わせさせてもらいました~♪
確か冴と同じ48cmボディなので、並んでも違和感ないですね。(虹子は45cm)

P3206745.jpg








thieriさん宅の眞子さんも合流。ちょっとずつ身長差があっていい感じです。
P3206756.jpg







冴さんは久々の再会で嬉しそうでした(^-^)

P3206760.jpg








こちらは初対面でちょっと緊張気味の虹子。パラボヘッド縮小カスタム合わせ♪

P3206761.jpg







thieriさん宅からはけものフレンズも来てました(笑)

P3206766.jpg









またthieriさんが妙なセッティングをし始めました(ーー;)
虹子、そんな目で見るなってば…

P3206811.jpg








褐色タワー!!一瞬、膝までしか写ってないので下のラピスさんが座禅しているように見えた…

P3206792.jpg








こっちは絞められてアヘ顔ダブルピースになってるし…

P3206798.jpg








↑それを見てレフェリーをしているのか、バカウケしているのか、はたまた苦しんでいるのか??
クラエスが心配してます(ーー;)

P3206797.jpg









そんなカオスタイムも過ぎてゆき撤収時間が迫ってきています。
さかえ21が必死にドールハウスを分解している横でまたまた遊び始めるthieri氏(笑)

P3206814.jpg








thieriズブートキャンプ開始。オビツ系ボディの格好のアピールタイムです(^-^)

ってあのスマホ誰だよ…

P3206815.jpg






ってことで撤収!
虹子が加わったので、今は背の高い冴さんを反対側に収納しています。

IMG_-uy569c.jpg



二次会はいつもの中華屋で大盛り上り!ずっと話し込んでて冴さんの出番がなく、写真も撮ってません(笑)
目一杯楽しんで散財もなかったドールショウ浅草でした(*^_^*)
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!!

ドールショウ49浅草 さかえ卓レポート 2

さて、さかえ卓レポート続けていきます。買い物もひと段落していつものメンツも揃い始めます。
いつも思いますが、戦利品を片手に一人また一人と仲間が揃っていくこの時間帯が好きですね(^-^)



帆立さん宅のナツメお姉ちゃんはmionnさん宅のアルルちゃんとダンボー談義…?

P3206716.jpg






同じく帆立さん宅の小涼&小澄コンビが『たのも~!』とお宅訪問(゚o゚;;

P3206740.jpg







いやいや、入口あるんだから入口から入りなさいよみんな(笑)

P3206739.jpg







リコとツーショットは邪虎丸さん宅のエース、チルノちゃん。最近バンスでサイドテールにしていましたが、今日はポニーテールでしょうか?可愛かったです(´∀`)

P3206801.jpg








同じく邪虎丸さん宅のオルタさん。いつもアクティブな装いが素敵です。

P3206729.jpg







雪うさぎ?さん宅からはるーこさん。ショートも似合います。この子もマイナスイオンたくさん出てますよね(^-^)

P3206726.jpg







飛翔さん宅の紫苑さん。久しぶりのイベント参加かな?いつもながら綺麗なお姉さんです(*´∀`*)

P3206723.jpg







飛翔さん入魂の新人、ちぶりん!再現度高し!
早速のお部屋訪問ありがとうございます(^-^)

P3206720.jpg








おるてむさん宅の智花ちゃんは、この日久しぶりの外出だったようでご機嫌でした。
あざといポーズもしちゃいます!(スツール使っていただきありがとうございますm(__)m)

P3206771.jpg








こんなに色彩豊かなオーラを放つ智花ちゃんは初めて見ました。

P3206733.jpg








南風原さん宅の風花嬢(合ってるかな…?)。
この子は清楚な佇まいとはつらつとした眼が印象的です。

P3206732.jpg







しぶさん宅からは花丸ちゃん。のっぽパンの差し入れありがとうございました!(翌日の朝食にいただきました)
なんとドールサイズののっぽパン持参です!
P3206752.jpg







そして今回のトリは、大挙して押し寄せた褐色帝國のチェルーさん宅の4人。
A・Jちゃん可愛いよA・Jちゃん!

P3206736.jpg








じー…。ラピスさん、何をそんなに見つめてるのかな??

P3206735.jpg








燎さんに絡むは元気っ子エボニー。金剛というかカレンというか、とにかく東山奈央の声がしそうな子です(*^_^*)

P3206731.jpg





次回は初参加してくれた方の紹介や後半戦の様子です。

ドールショウ49浅草 さかえ卓レポート 1

さて、少し遅れましたがドールショウ浅草の、さかえ卓レポート開始です。
今回は久しぶりに会えた人、初めて会えた人もいて大変充実のイベントでした(^-^)
そりゃもう買い物に行くのを忘れるくらいあっという間の時間でした(笑)


まずは11っ子用のお部屋の組み立てから。前日真ん中の壁とコルクボードを頑張って追加しました(*^_^*)

P3206679.jpg





シルバニアファミリーで遊ぶ二人。
ドルチェさんの社長が立ち寄ってくれたのでしっかり売り込んでおきました(笑)

P3206680.jpg






お姉ちゃん達ももちろん登場。
春らしいコーデって難しいですね…

P3206681.jpg







共同主催のわらびモチさん宅からはリリア&ルルナの仲良し姉妹。

P3206700.jpg







同じく共同主催まとんさんはオサレぶらんこを持ち込み。

P3206711.jpg






ご本人とはイベントでよく会うものの、娘さんは滅多にお目にかかれないmionnさん。
アルルちゃんと手作りベンチで参戦してくれました。オーナーさんに似てマイナスイオン出てます(*^_^*)
ドール家具のDIY談義楽しかったです!

P3206678.jpg







こちらもお久しぶりに立ち寄ってくれたちょこ太さん宅のちゆきちゃんと吉田さん。


P3206683.jpg








隣のenyasuさんの喫茶スペースにちょこんと座るちゆきちゃん。

P3206687.jpg




様々な表情をもつちゆきちゃんはホント可愛い!

P3206689.jpg








こちらもお久しぶりの英希さん!
新人ちゃんを連れて参戦してくれました。当日はまだ名前はなかったですが、アヤメちゃんと命名されたとのことです(^-^)
パラボの姫ヘッドカスタムなので、パラボつながりでルナヘッドの虹子と並んで撮りました♪

P3206684.jpg







まとんさん宅のモカちゃんも加えて、オビツ系集合の図。
今回のさかえ卓はオビツ系率高くて嬉しかったです。

P3206697.jpg







大正浪漫なお手伝いさんも可愛いですね!

P3206710.jpg







またまたお久しぶりの、鞠猫さん宅の褐色のここあちゃんと…猫耳の子が分からないです(ーー;)

P3206714.jpg







某キャンペーンで有名になったココスユニフォームの深雪ちゃん!この衣装はしきぶさんの手作り!
器用だなあと毎回感心しちゃいます。

P3206706.jpg







さっそくビールをいただく冴さん。
写真撮りやすいな~と思ったら、実はお盆がレフ板になっているというスゴ技!

P3206708.jpg







ほぼ一年(もっとかも?)ぶりに我妻ゆなさんともお会いできたんですが、写真も撮らず話し込んでました(ーー;)
積もる話しの連続で時間があっという間に過ぎていきます。
でもまだまだいつものメンツが集まってさらに楽しくなっていきますよ!

続きます(´∀`)

さかえ卓ドルショ49浅草、無事終了! 

先程無事帰宅しました。
久しぶりに会えた方、初めて来てくれた方もいて、楽しいドルショでした(*^_^*)


IMG_-ufhjgl.jpg

レポートは後ほど上げますので、今晩は挨拶まで。

ドールショウ49浅草、さかえ卓でお会いしましょう!

さて、来週月曜日の祝日はドールショウですね!前回以来、有料卓スペースが復活するので、『さかえ卓』を開催したいと思います。
今回は浅草会場なので注意して下さいね!



ドールショウ49春 浅草 
2017年3月20日(月祝)
東京都立産業貿易センター台東館
4-7階
11:00~16:00

となっています。

今回のさかえ卓主催は、さかえ21、わらびモチさんまとんさん、の三人となります。
当日の卓取り支援要員も順次募集中です。

また、さかえ卓の参加条件及び注意点に関しては以下の通りです。


・卓の代金はカンパ制となっています。
当日は募金箱を用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。


・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者に挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。
もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!
挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。


未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 


・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。



・ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。


その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!
また、二次会も開催される予定ですので、参加希望の方は当日用紙に名前を記入して下さい!




当日は試作した組み立て式ドールルームを持参する予定ですので、撮影等遊んでみて感想を聞かせて頂けると嬉しいです(*^_^*)

KIMG0401.jpg
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR